taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
ざくっと色を塗りました。
コンピュータのアドレスを勝手に使われた人、
犯人じゃないとされたので、匿名報道になって
ますね。本人や関係者でないのでよくわかりませんが
無実で捕まった時に、実名報道されて、無罪かもって
時には匿名報道では、名誉がまったく回復されてない
気がしますが、どうなんだろう。

最近読売でずっと追いかけている、生活保護不正受給
の女性、死亡いるせいか匿名報道ですね。
生活問題を表に出せばマスコミは甘いと言っていたと
も言われてます。
こういう輩は実名報道するべきではないですかね。

さて、

512には、大まかに色塗って磨きました。
大まかに塗った
後ろから
色が入ると何となくかっこよくなった気がします。
赤黒の分割ラインが、ドアと後部胴体で
若干ずれますが、もうここはそのまま進めます。
窓枠とかまだ。
窓枠や、ウィンドウのサンシェード、カウル裏の
黒塗りなどまだまだかかりますが、
ざくっと塗り終えました。
磨きはこれくらいで、クリアーがけもやめときます

ようやく完成が見えてきましたよ。

で、
お買いもの紹介。キネテックの48のF5Aですよ。
48のF5Aといえば、テスター、フジミ、クラッシック
エアフレームなどがありましたが、新製品でF5A
が出ましたよ。
フジミは50分の一だし、テスターは古すぎ。
クラシックエアフレームは、そのテスターに瓜二つで
筋彫りとレジンのコクピットなんかがでアップデート
されているもの。

まったくの新金型でF5Aが出るとは思いませんでした
F5A 杵
エッシーに似てる
キットはエッシーの72に似たパーツ割です。
しかし、サブタイプに合わせて胴体下面は2パーツ入っ
てますし、モールドもきれいなのが入ってます。
なかなかよさそうです。

また、こういう分割ってことは、B型とかタロンとかも
出る可能性ありですね。
値段も2400円でした。

とりあえず積んどきます。
コメント
この記事へのコメント
これは凄いゴージャスキットだなぁ
512BBの開きを見ても感動を覚えます。
素晴らしい傑作の悪寒です。
2012/10/09 (火) 22:13:05 | URL | ドカ山 #-[ 編集]
ドカ山さま、ありがとうございます。
キットは少年の夢が詰まってます。

色々あきらめて作ってるので
傑作は・・ですが もう一息頑張ります。
2012/10/10 (水) 07:23:59 | URL | taki #-[ 編集]
あれ?F-5はAFVクラブから良いのが出てませんでしたっけ。
A型が出てるかは分かりませんが…

512BBあと少しですね。頑張ってください。
2012/10/10 (水) 10:24:57 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
形になってきましたね(^^)
やっぱりマルイの方がカッコいい気がしますw 王道の赤黒カラーもやっぱりいいわw
あともうちょっと頑張ってください!
2012/10/10 (水) 10:38:43 | URL | yaszo #-[ 編集]
こんばんは。
512はやっぱ赤ですね!
懐かしいです。
takiさんは48も作るから
色々誘惑が多くて大変ですね(^-^)

2012/10/10 (水) 22:04:52 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
ヒロシさまおはようございます。
そうなんです。AFVのはE型とF型
です。
杵のはA型です。
F5ってそんなにメジャーな機体では
ないのに、いいキットが揃いました。

yaszoさま。スタイルはなんやかや言われて
いますが、フジミのほうがいい感じだと
思います。特に下あご周りと、絞り込みが少ないですね。
でもようやくここまで来ました。もう一あがきしてみます。

JWさま、48サイズが問題でなかなか手が出ないんですけど、買っちゃいますね。

これでも、買い込み減らそうとしてるんですけどね。
2012/10/11 (木) 07:20:56 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ