taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
なし崩し的に進めます。
いろいろとね。気になることはあるんですよ。
もうちょっと詰めたいチリ合わせとか。
ギクシャクしちゃう可動部とか、サッシを
後付けしたせいで見えちゃう白いプラの部分とか

もういろいろ、
でも、そのあたりいちいち解決できません。
むりくりにでも先に進めます。
サフを吹いて磨いて
サフ吹いて磨いてを繰り返して、ドア以外を先に
やってます。
窓の隙間埋めて
ウィンドウトリムにプラ板を張り付けて、窓の
隙間を埋めてます。

で、一気に白吹いて、磨かずにその上から赤まで
塗っちゃいました。
一気に塗りました。
カーモデラーさんのところを見てると、白塗って
磨いて、ピンク塗って、赤ってのが筋のようですが

そんなの、無理。無理ですよ。

どうせ、このまま仕上げってわけに行かないで
最終組み立て終了までに、あちこち、削って部分
補修になるでしょうから、これでいいんです。

赤は、いまいちイメージと違うんですが、
イタリアンレッドを塗ってます。
家にいっぱい在庫があったのが一つ目の理由。
二つ目は、この色ってある程度塗り重ねると
色味が安定してくれます。
なので、ドアと胴体で色味が違っちゃってる
なんて赤や青でよくやる失敗防止用です。

赤はいったん磨きました。もう1、2回塗り重ねれば
先に進めそうです。

まだ配線とライトの稼働の調整が残ってますね。

では。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ