taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
この後は、サフと色塗りか
ようやく、ちりちり作業にも終わりが見えてきました。
もうすぐ
でも各パーツは接着して固定しているわけではありません。
なので組むとずれが出てくるとおもわれ、まだまだ
細かいすり合わせで悩まされそうです。
かぶせると
ともわれ、形になってきました。
こちらは、ほぼ終了
前回、このままいきますで引いた、ウィンドウサッシ、
結局、ルーフ側を延長して調整しました。まだ左右で
サッシの幅が違いますが、もうこれでいきます。マジで
これから作る人は左側のルーフは延長されていると
いいですよ。あと、リアのフードとのつなぎ目も落ち込
んで来てるので、修正してやるといいと思います。

ドアの形状はそのままだと開けると、上にずり上がるので
実車はどうかわかりませんが、下のほうをスクエアに修正
うまく合わせると隙間はできません。
こっちはこれから
こちら側は、フロントフェンダーが狭くドアに干渉します。
なので、パテ盛りして形状合わせ裏側からそいでます。
三角窓のサッシがちょっと内側についてます。面一になるよ
うに修正しときます。
リアカウルは微妙に段差ができるので、パテで修正。

これでようやく塗装準備に入れそうです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやぁ、これは大変だ(^^;
サフ吹くとまたいろいろと出てきちゃうでしょうしねぇ…
JMCで拝見できるのかな?
頑張ってください!

私もスワッシュのミニでしばらくちりちり作業の真っ最中です…
2012/09/24 (月) 09:52:18 | URL | yaszo #-[ 編集]
う~ん、これは大変ですな。
昔のキットと割り切ってそのまま作るか、大修整をするか悩みそう。
頑張ってください。
2012/09/24 (月) 10:21:04 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
yaszoさま、ありがとうございます。
先週、今週と出張続きでなかなかコメ
返せず、しかも、ドカ山氏のメールも見逃す
ポカまでです。今も浜松から。。

JMCに間に合うかな、沼津もスピットも
あるし。

大変ですけど、形状変更とかなしですので
なんとか投げ出さずに進めたいです。

本当は、フロントのあごの部分もっととがらせて
とがらせればかっこよくなりそうですけど
そこは無視しておきます。

ヒロシさん、修正はしませんよ。
大変だけど、この程度のパテ盛は想定内
です。
割り切っていきますよ。
2012/09/26 (水) 22:29:47 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ