taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
ちりちり作業
3連休です。わーい
昨日は、林檎林様もいかれていた、特撮展を
見に行っておりました。思ってたより人出が
多く、展示物をゆっくり見る時間は取れませ
んでしたが、特撮で育った世代として楽しん
できました。
記念写真は30分待ち


さて、今日は512の作業をだらだらと。
まずは、ドアの稼働とチリ合わせ。可動を
確実にして、チリを合わせて、最後に面調整
いちいち胴体を上下に分ける必要もあり
大変な手間です。すごく地味作業です。
開いたとこ
とりあえず、開いたところ。
閉じたところ
閉じたところ、もう少しチリを合わせないと
かっこ悪いですので頑張ります。
面もつなげないとかっこ悪いしね。

塗装の手順もどうしたもんでしょう。後から
考えるしかないですね。
微調整
反対側、こちらのほうが重傷ですね。動くこと
を優先していきましょう。
ライト周り
ライトまわり。
可動の軸を移動したので、外から開ける方法
を別に考えないといけませんね。

けっこう、めんどくさいですな。

では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
特撮博物館、意外にまだまだ混んでるようですね。
BB想像以上に手がかかるみたいですね。
ぼくもスーパーカー世代なもんで、完成楽しみです。
2012/09/17 (月) 21:04:07 | URL | appletree #-[ 編集]
appletreeさま、行ってきました。
3連休の初日もあって、すごい人でした。
展示物に気になるのがあっても、
戻ってゆっくり見るなんて無理。
人ごみに流されるように見ましたよ。

BB、勝手に手をかけてるだけなんですよ。
そのまま組んで時代を感じるのが
本道の気がしますね。
2012/09/19 (水) 06:45:53 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ