taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
新作購入
昨日は、久々のTV東京のバス乗継の旅。
中々に楽しかったです。あまりに頻繁な乗換の
せいか、編集が窮屈に感じましたが、
相変わらずのドタバタぶりでした。

でも、見てると、その路線は昔からあったのに
って話が多くて、バスの厳しさ、地方の人口の
現象が半端ないことが分かります。

番組の途中は、路線バス乗継の旅じゃなくて
コミュニティバス乗継の旅だったし。
バスの客が3人だなんてのも当たり前だしね。

あと、バス会社もあの番組ですねって、知ってて
当たりが丁寧で、親切になってきてるみたい。
番組的にはハプニング減っちゃいますね。
その中で、先の乗継はないって言い切って、
発車しちゃった運転手さんさすがです。
あとで、会社から怒られてるんじゃないでしょうか

さて、そういう日常の中、新製品が相次いでます。
もう買うのは厳選しようと心に誓ってはいますが・・
ウルフパックのF5、スォードの複座ハリアー、
杵の48のF5、PJのミラージュ3Eとか

琴線にかかるものが結構出てます。
皆様方には、スピットに狂喜乱舞されていらっしゃる
ようですが・そちらは、華麗にスルーします。

で、今回は、スォードの複座ハリアーを購入しまし
た。他のは見当たらなかっただけですけど。
あと、富沢君マーキングのバイクも購入しております。

T2購入
さて、複座のハリアー。
今までエレールのスナップキットしかなかったこのキット
(有名モデラーKWATさまのところで内容はチェックでき
ますよ。)
ようやく、今風のキットが手に入りました。

72のハリアーといえば、傑作が二つ、エッシーとハセガワが
あります。(ごめんねフジミさん、次点ってことで)
んで、簡易キットなんて一から作ってるんじゃなくて
基はどこかのキットってのが多いわけで。
えっシー
キットの主翼見てみると、エッシーとほぼ同じ形。
翼裏のパイロンつけない時にはめる卵形のフェアリングなん
かもエッシーそのままにモールドされてますよ。

なので、ハリアーいっぱい並べたい人はエッシー系で揃える
とラインが揃いますね。

ちなみにエクストラモデルのFA2なんかは長谷ハリアーが
基キットになってますよ。
エアのFA2はまだ買ってませんが、さすがにオリジナルと
信じたい。

で、家にあるハリアーのキットを見てみたら、
エッシーでGR3 1個、イタレリでGR3、シーハリアーで
2個 今回買ったT2 1個 エクストラのFA2 1個
72が5個 完成品でGR5一個ありますし。

エアフィックス48がGR3とシーハリアーで2個 モノグラム
でAV8A 1個

結構な数溜め込んでます。早めになんとかしなきゃね。








コメント
この記事へのコメント
こんばんはぁ〜
開店休業のオイラですが、買い物には食いついたり・・
でっ
PJの3Eって、5のバージョン替えですか?
気になりますが・・・自分の近所じゃ無理っすねぇ〜
出張先からの戯言でした・・・
2012/09/03 (月) 23:30:45 | URL | だむだむ #tHX44QXM[ 編集]
TV東京のバス乗継の旅
今回は、歩きの場面が多かったような
2012/09/04 (火) 00:43:49 | URL | YAMATO #-[ 編集]
だむだむさま、ありがとうございます。
5が出てたんですか?ってぐらいでしたが
3Eが出てるようです。
サクッとは作れないキットですが、まともな
ミラージュってないので欲しいなと思っとり
ます。

YAMATOさまありがとうございます。
私以外にも見てた人がいたとは。
あれ面白いですよね。

今回は20キロくらいは歩いたんじゃない
ですかね。
バス路線は廃止続くでしょうから、
歩くの距離は伸びていくでしょうね。
2012/09/04 (火) 21:57:27 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ