taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
ルターン ヴォイジャー
24時間テレビより、Eテレのパラリンピック
特集のほうがぐっと来ました。
チェコで中上17位 高橋18位ポイント圏外です
が、高橋のバイクようやく走れるようになって
着たようですね。

で、車や、バイクで青春の車なんてやったり
してるし、なにがしか思い出のある乗り物の
プラモを作りたいと思うのは、モデラーの素直
な気持ちと思います。ヒロシさんもこないだ
ロードスター作ってたし、日の丸航空隊さんも
ある意味思い出の車作ってられるしね。

で、こないだ
半額で投げ売りされてるこのキットを発見。
ロビンソン半額
軍用のパッケージですが、ロビンソンR22って
いうヘリコプターです。
これ、国内でもいっぱい飛んでまして。
昔の写真
私も海外で1時間教習、国内で2時間フライトした
覚えがあります。
写真は国内のフライト後とっていただいたもの。
殆ど私が見えませんけど。

この塗装で、思い出の機体として作ってみたいな
なんてね、そのうちにね。

さて、お手付きの整理。まずは、沼津物件を処理
しないと。
胴体は基本形状は無視して、デティールだけチョイ
修正していこうと思います。
ヴォイジャー
若干プロペラ位置を上にあげて、胴体にスピナから
続くふくらみを付けていきます。
修正中
裏側は排気管の穴を埋めて、前側のインテーク形状
変更のため、穴をあけました。
後ろは、バルジのボリュームを増してます。
後ろ側の処理方法は、ルターンのスピードカナード
なんかとそっくり、ここはルターン設計の特徴に
なりそうなのでもうちょっと手をかけてみます。

では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
呼んだ?
自分が乗っていたものが模型で出てると、やはり作って再現したくなりますよね。
ロードスターは自分仕様のものは作っていないので、何れ作ってみたいです。
2012/08/27 (月) 16:25:22 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
お久し振りでございます。
バイクは結構乗り継いでますが
キット化されてるのはVT250Fだけかも。
タミヤだから再販されるのを気長に待とうと思いますが
自分仕様にしようとすると集合管がネックっすね。
2012/08/27 (月) 22:26:05 | URL | やひち #-[ 編集]
こんにちは。
思い出の乗り物がヘリとは
さすがにシブイですな~

私がよく乗るのモンは
絶対にキット化されなくて……(爆)

ボイジャー……
段々と魑魅魍魎化してますね……ううう
私ではやっぱり無理ですた(笑)
2012/08/29 (水) 16:20:40 | URL | 作左 #jPC7I2S6[ 編集]
ヒロシさま、ありがとうございます。
あれっあのロードスターはヒロシさんの
じゃなかったんですか、ブログ読み飛ばして
ましたか、すいません。

ヘリは自分のじゃないですけどね。
写真も残ってるしやってみたいですね。

やひちさま、ありがとうございます。
VTのマフラー昔クリームから出てましたが
もう見かけることないですね。
バイクのエンジンは系統だってるから
自作でどうですか?

作左さま、ヴォイジャースタイルは無視でかるくね。
一体何に乗ってるんですか?
マニアックそうですね。
2012/08/30 (木) 07:57:31 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ