taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
308GTB完成
こないだのお休み、汐留に行ってきましたよ。
汐留では、日本テレビのお祭り中でした。
お目当ては、これ
MOTOGP
BS放映中のMOTO GP 宣伝用のバイク
を見てきましたよ。ペドロサ号とストーナー号
の2台がありました。

さて、今日の休みは308GTB完成させました。
完成しました。

前から
形になってからが大変です。
一応仕上げたボディにシャーシを貼りつけたり
エッチングを貼りつけたり。
息を止めて塗膜を傷つけないようにする作業が
続きます。中々に完成までのハードルが高いです。
あちこち傷つけながらようやく完成です。
エッチング貼れるかー
馬のマークと308GTB、フェラーリのロゴが
エッチングです。
裏にワックス塗って慎重に仮位置合わせして
少量の瞬間接着剤で止めました。
今なら、メタルインレットでしょうね。

ワイパーはブレードとアームを分けて細く削って
接着いたしましたよ。
下品な色は磨いてみると、マルーンぽい感じで
ちょっと落ち着いてくれましたよ。

ただ、光を当てると
光を当てると
ピント深めで

やっぱり下品な感じです。

ともあれ、ようやく完成しました。

では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かにあまり無い色ですが
フェラーリであえて定番の赤では無い色をチョイスする人は
本当の贅沢を知っている・・
と何かで読んだ気がします。
なかなかステキなお色ではないでしょうか。
ちなみに僕のドカティーも
同じようなマルーン色です(笑)
2012/08/25 (土) 16:50:54 | URL | ドカ山 #EQLx3PZo[ 編集]
フェラーリ面白い色ですね、
赤以外だと黄と黒ぐらいしか思い浮かびませんでした。
このところピカピカ塗装やってますが
全然上手く行きません・・・。
2012/08/26 (日) 00:00:37 | URL | やひち #-[ 編集]
ドカ山さま、ありがとうございます。
赤はそのうちに作る512BBにとっておこう
と思いまして・・初めは、暗いブルーだった
んでけどね
今回の塗りで、70年代はブラウンもあり
だときずきましたよ。

やひちさま、ありがとうございます。
ピカピカ塗装難しいですね。
テロテロに塗って磨くと頭じゃわかってて
もなかなかできませんね。
筆塗でどうですか?
2012/08/26 (日) 22:34:37 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ