taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
上下接着まで
こないだ、TVを見ていて気づきましたが
来年になると、フルムーンパスが使えます。

夫婦そろって年をとってしまいました。

さて、先が見えてきた人生ですが、何する
でもなく328進めてました。

このキットは販売自体も古いし、長谷川も
まだカーモデルにこなれてない感じです。

形になってからがちょこっとめんどくさい。
窓はめ
ウィンドウのほうに窓の取り付けのゴムの
モールドがついてます。マスクして塗装。
リアのウィンドウは別部品で黒塗装をしなきゃ
いけません。ここで光が透けたらかっこ悪い
ので、両面から塗装しました。中々に手間が
かかります。
サンシェードはデカールの設定がありますが
塗装でやりました。今まではクリアーカラーで
塗り重ねましたが、今回はモデルカーズで畦蒜
氏が黒でぬってたので、まねしてブルーで塗装

境がくっきり出すぎましたが、クリアーブルー
塗り重ねるよりよさそうです。

謎だったパーツ
ここまで、パーツはパチピタでしたがリアの
ウィンドウはがたがたであいません。プラの足を
つけて少しでも隙間をなくします。これでも
色摩は消しきれませんが、これ以上は絞るしか
なさそうです。私はこれでいきます。
あと、謎の部品をウィンドウにつけるように指示が
ありましたが、どこの部品かわからない・・
試行錯誤してようやくウィンドウ側の窓枠の縦筋
判明。合い自体はばっちりです。写真で白く写って
いるところです。
ここは、ボディを成型する前に取りつけたほうが
いいですね。

合わせてみました
小物も一段落したので、上下を合わせました。
後はフロントのスカートとリアのスカート?
灯火類くらいでしょうか。でもリアのスカートに
ウィング、この辺の部品は、取り付け位置があい
まいで接着に苦労しそうです。

そうそう、フロントのグリルはエッチングだと
逆にシャープすぎちゃうと思ったのでプラを使用
してます。
リアのエンジンガードのエッチングはマジックで
黒を塗って接着してますよ。いろいろ言ってますが
これだけハイペースで作れるのもキットの素性が
いいからですね。

今日はこのへんで、では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しブルですぅ~(`ー´)
でっ
オイラんとこは、今年から使えるみたい・・・・・ヽ(`Д´)ノ
本当に年をとってしまいました・・・・
2012/08/21 (火) 01:43:59 | URL | だむだむ #tHX44QXM[ 編集]
だむだむさま、お久しぶりです。
今年からですか。
そりゃ、使わなきゃですね。

年が目や指先に来る前に、プラモ
片づけなきゃいけないですね。
2012/08/21 (火) 21:12:07 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ