taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
今日からお休み。
 韓国無茶してますね。こんな時に近くとは
いつかって、バカみたいすね。
せめて、ジョバレ、サッカー頑張ってね。

さて、328、小物は今回パーツをランナーに
つけたまま一気に塗装してさくさくっと組み立
てて行きましたよ。エンジン足回りの組み立て
に難儀しながらようやくここまで。
立体パズル
普段筆塗だと、ブラシで吹くつや消し黒が気持ち
いいです。

しかし、接着材のはみ出しや、ペーパーかすで
曇ったりしちゃうので、いったん艶あり吹いて
クリアーで艶調整すればよかったのかも。
たこ足はステンレスってことで
エンジンは素組でしょぼいですがこのへんで
なぜなら。
後ろは固定
リヤパネルを固定しちゃいましたから。
微妙に出る面の歪みを固定することで消してお
きます。ついでに、椅子の裏の穴をプラ板と
パテで埋めてます。
外装後回しになってますが、一気に進みました。

では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
順調ですね
328カッコいいです
たまに普通に走っているのを見かけますがエレガントでいてスポーティー、素敵なオーラを感じます。
taki号も渋い仕上がりを期待してますよ。
2012/08/11 (土) 12:01:02 | URL | ドカ山 #-[ 編集]
今朝、病院の横の模型店の逆隣の店舗兼アパートから出火!
模型店も棟続きだったので結構な被害だったそうです。
復活するのか心配です…近くて助かっていたもので

車椅子なのはもう20数年になります!多分、札幌の飛行機屋さんがあった頃にお会いしてると思います。
2012/08/13 (月) 00:01:00 | URL | YAMATO #-[ 編集]
328はかっこいいんですが、なかなかうまく
作れませんね。
テスタロッサ以降のデザイン苦手なんです。

実車は見てみると小さいですよね。
ギュッと締まった感じがでればいいんですが

YAMATOさま、あの駅前にあった模型屋
でしょうか?
建て替えで移転したって話でしたが。

それとも別の店?昔三木市にあった黒田
模型が燃えたことを思い出しました。
消防の放水なんかがかかってたら在庫は
全滅かもしれませんね。
復活してほしいですね。

2012/08/15 (水) 13:56:06 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ