taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
フジミ パンテーラ 完成しました。
なんで、いじめなんて言葉を使うんだろう。
恐喝と暴行でいいんじゃない。

被害者を死に追いやるような恐喝と暴行が
行われていた。

いじめがあったかどうかじゃなくて
暴行と恐喝が行われていたのかどうか、
世間でやれば罪だが、学校でやれば罪じゃ
なくなるってのがおかしいんじゃない。

親や学校を切り離して、もっとシンプルに
当事者内で金品がとられたのかどうかくら
い調べられないのかな。



パンテーラ完成いたしました。
朝の自然光で撮ってみました。家には朝に
少ししか日が入りません。

完成
デカールはパンテーラのロゴとエンブレムのみ
使用。
ホイールはメッキの上にすみを流してみまし
た。
前のほうから
前から、押しの強いデザインですな。
排気管とスタビ
後ろから、スタビは0.5㎜の針金に、タミヤのバイクの
パイピングチューブをかぶせて曲げました。
パイプをきれいに曲げる技術もないし、太い針金の細工
は難しいのでね。

排気管の取り付けはこのキットの組み立ての最大の難関
かもしれません。
位置決めのピンだけではがっちり接着できなくなってます。

私は接着補助に0.5㎜針金で2か所穴をあけました。
ミラーの鏡は別パーツで用意されてましがへんなカーブが
ついていてそのまま使えないので、やすりで平面にしてます。
もう一枚
いろいろ言われてるキットですが、出来たらかっこいい。
キット内容としては一昔前のプロポーションモデルと変わら
ないのでそんなに問題ないと思います。ただ、価格が内容に
伴ってない気はしますね。
増えてきた。
スーパーカーが増えてきましたよ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
完成お疲れさまでした。
スーパーカーってひとくくりにしてるけど、このパンテーラなんかは高級GTカーの雰囲気がぷんぷんしてますね。パフォーマンスと優雅さ豪華さを流麗なボディーに内包してるって感じ。いやはやカコイイのありがとうございました!
2012/07/16 (月) 11:18:02 | URL | ドカ山 #-[ 編集]
完成おめでとう御座います。
やっぱ格好イイですパンテーラ。
自分もこの世代なんで1位はカウンタック、2位はパンテーラGT-5Sなヒトです。
買おうと思えば買えそうな所も…現実厳しいですけど。
キットも実車ももっと評価されていいと思いますヨ。
2012/07/16 (月) 13:09:19 | URL | MM2 #-[ 編集]
祝ぱんてーら♪
イエローボディ、いいっすね!
カーモデラーが作ったみたいな素晴らしい出来映えですね♪
拙者も真っ赤なベルリネッタボクサー
なんぞ いつか作ってみたいなとw
2012/07/16 (月) 22:23:16 | URL | わんこ #m/4a8ImM[ 編集]
完成おめでとうございます。
いろいろ言われているキットですが、こうして完成した姿を見ると、やっぱカッコいいですね。
内容と価格が伴わないというのは仰るとおりで、もっと安ければ評価も違うと思います。

いじめ問題も仰る通りで、いじめではなく恐喝と暴行ですね。
それにしても学校の対応は何なんでしょう・・・
2012/07/17 (火) 08:58:14 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
完成おめでとうございます。
なかなかカッコいいじゃなないですかww
黄色もいい感じに仕上がってるようですし、ウインドウ類もシャープにできましたね(^^)

確かにいい値段しますよねぇ…
アヴェンタドールもアオシマの方が出来よさそうだし、フジミにはもっと頑張って欲しいなぁ(^^;
2012/07/17 (火) 13:53:33 | URL | yaszo #-[ 編集]
こんにちは。
完成おめでとうございます。
いや~、かっこいいですよ。
やっぱ、模型って完成してナンボですよね。
楽しく、好きなように作る!が最高!

で、どうしても「パンチーラ」っていう
イメージが……(笑)


いじめは犯罪です!
あの親がどーしよーもないみたいですな。
2012/07/18 (水) 09:13:04 | URL | 作左 #jPC7I2S6[ 編集]
ドカ山様遅レスすいません。ただいま
戻りました。BY横井
私の世代、このあたり全部ひっくるめて
スーパーカーなのですよ。
続いてもう一個やってみるつもりですよ。

MM2さまお久しぶりです。
私は当時好きだったのはポルシェ930
が一番 2番がカウンタックでした。
パンテーラは亜流のイメージでしたが
手作りっぽいところが好きでしたよ。
こうやって完成させるとかっこいいです。

わんこさま赤いのも作りたいですね。
キットは用意しておりますよ。
かのキットも完成まじかの様子。
頑張ってください。

ヒロシさま、フジミは飛行機でも瑞雲とか
14式偵察とか、マニアックなラインアップを
ガレージキットとプラキットの間の値段で
販売してますし。そうゆうシリーズの第一段
なのかもしれません。価格は高いですが
このあたりにもうちょっと期待してみたい
感じです。第2弾おろちなんかだとまた4000円台でも買っちゃいそうです。

yaszoさまありがとうございます。
がちがちのカーモデラー様に言われると
マジうれしいっす。頑張ります。

フジミは今回タイヤの入れ違い、その訂正時に
大失敗とかキットの出来以外でもやらかして
くれましたからね。頑張ってほしいです。

黄色部分修正でもなんとか塗れましたよ。

作左様パンちーらですか、それも大好きです。
私、修正なしのストレートでもこうやって
作れるんですよ。えっへん。

2012/07/20 (金) 21:58:17 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ