taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
スケビがMXテレビに出演。
MXテレビの人気番組、マツコやミッツマングローブ
なんかを生んだあの5時に夢中にスケビの社員が出て
新しい船の本を紹介していたらしい。
私が見た訳じゃないんですけどね・・

さて、パンテーラこの週末に進みました。
修正塗成功。
こないだ、リマール先輩に黄色塗装の極意を伺いまし
たが、極意まではたどり着けず、クレオスの黄色を吹
きました。天気がいい時に塗るとそれだけで、色が
のっていきます。
淡色塗装にはまずお天気ですね。
窓枠他塗装
部分補修塗装もそれなりに分からなくなったので
一度磨いて、黒部分を塗りました。ここは全て筆塗で
画像はクリアかけたところです。
縁を塗りつぶせ
ウィンドウは厚み分の縁が目立つので、せめてエッジが
光らないように隅に黒を塗ってます。
小物もできるだけ組んでみました。
サイドのマーカーやウィンカーはそのまま組むと少し
奥まった位置につくんですが、私の好みで表面と面一に
なるように接着しました。
もうちょいですな。
というわけで、ここまであとマフラーとスタビが
それにデカールやらあれこれ。

もうすぐ完成報告できそうです。

しかし・・私がこれ作ってる時に、フジミからパンテーラ
第2弾が出ましたが、箱絵の塗装がこいつにそっくり。

なんか、うれしくない。

で、今日のヴォイジャー。
足を整形
足の出来が悪くって、どうしようかと考えてましたが
肉厚はあるので、削りだしてみました。こんな感じで
進めようと思います。

では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おおっ、なかなか良いたたずまいに
なってきましたね!
70年代の勢いというか味を感じる造形と雰囲気ですね。
完成まであと少し!頑張って下さい
2012/07/15 (日) 23:59:15 | URL | ドカ山 #-[ 編集]
ドカ山さま、ありがとうございます。
昨日この後に、完成いたしました。

70年代の造形。こういうのが好きみたいです。
2012/07/16 (月) 08:25:03 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ