taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
三歩進んで二歩下がる
雨が降ってる中に、無理して色塗りをした
罰なのか、いろいろうまくいきません。
ぶつぶつがでちゃった。
水吹いたり、エアブラシの奥の汚れが出たり
凸凹の塗装面になっちゃいました。
削り落として・・
仕方なく、凸凹のひどいところを削り落として
塗装面にしみのように黒い斑点が残ってるのが
分かると思います。
カーモデラーさんなら、有名なシンナー風呂
につけるのでしょうが・・
修正塗
スポットで下塗りのやり直し、改めて黄色を
ぬりましょう。

それなりに順調でしたが、なかなかうまくいき
ませんね。

さて、今年の、12バイクの新製品予定。
NRやら、ペプシガンマなんかがあるようです。
全然、在庫消化もできてないのですが、
貯金がひつようですね。

では。
コメント
この記事へのコメント
実車の板金塗装も部分塗りな訳ですから、これはこれでアリかも。
黄色は難しいよねー
2012/07/08 (日) 12:46:41 | URL | ドカ山 #-[ 編集]
こんばんは。

黄色は難しいですね。
染まったんだかムラがあるんだか
よく解りません・・・・・・・。
あんまり塗った事ないかも・・・・。

NR,ペプシガンマ、どちらもいいですね!
NRってレーサーですよね?
ガンマも買うな・・・・。
最近バイクも作りたくて・・・・・・・。
お手付きのRGBを仕上げなきゃ・・・。
2012/07/11 (水) 00:21:48 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
ドカ山さま、昨日はありがとうございました。
黄色は塗り重ねれば何とかなると思ってます。まずは、天気のいい日にぬることですな。

JWさん、NRはhiroのやつで2万9000円
だったかな。
ガンマは買いですね。なつかしいですね。
2012/07/11 (水) 08:00:52 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
雨が降ってる中に、無理して色塗りをした罰なのか、いろいろうまくいきません。水吹いたり、エアブラシの奥の汚れが出たり凸凹の塗装面になっちゃいました。仕方なく、凸凹のひどい...
2012/07/09(月) 03:48:46 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ