taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
パンテーラ進めてます。
この週末、梅雨の晴れ間で天気も良かったので
お出かけの合間に、パンテーラ進めました。

まづは、
窓
窓、一回削ってはいますが歪みが気になる。
貼りつけのためのリブ分の厚み分まで削って
みました。が、真ん中の窪みまでは消せず。
窓の下のほうはすっきりしましたが、歪み自体
は消せずに終了。片側だけにしときます。
白塗り
ボディは、銀塗って傷やらひけやら修正しましたの
で、サフいらないと判断。キャラクターホワイト
って色で、下塗りを兼ねて、塗りました。

この色なんか、青っぽく見えて、つや消しにしあ
がります。石膏ポイ感じ、隠ぺい力強いのでなかなか
便利でした。これで、上塗りにはいれますね。
コクピット
ブラシを出している間に、コクピットも吹いちゃいました。
デカールは黒白2色でちょっとさみしい感じ。
スーパーカーらしくレッドゾーンが欲しかったかな。
でも、歪んだガラスからはよく見えないしね。
椅子交換
交換した椅子の感じ。
艶を何種類かに分けて吹いてます。

で、今日のボイジャー。
でかい
まだ、接着してませんが、でかいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キャラクターホワイト
僕も愛用してます。
下地に便利なせいか
買いだめするのだとおもいますが
よくゴッソリ売り切れになってますw
パンテーラは見慣れた黒とのツートンになるのかな?
2012/07/02 (月) 17:51:11 | URL | ドカ山 #-[ 編集]
ドカ山さま、キャラクターホワイト人気の
色なんですね。また買っておこう。

パンテーラの色は、単色ですっきり
仕上げを狙ってます。
2012/07/03 (火) 07:16:14 | URL | taki #-[ 編集]
キャラクターホワイト艶消しになりました?たしか光沢だったと思いますけど(笑)
私もこの色はよくアメリカの国旗マークとかに使いますよ。
隠ぺい力もそこそこあるのでいろいろ使えますね。
パンテーラはやはり結構手が掛かりますね。がんばってください。
2012/07/03 (火) 09:09:32 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
やっぱりパンテーラは大変そうだ(^^;
サイドのウインドウはほぼ平面みたいですし、私なら塩ビに逃げちゃうなww

シルバー下地は塗料の密着がイマイチですから、ボディをマスキングする時は気をつけてくださいね。
では、頑張ってくださいませ(^^)
2012/07/03 (火) 13:29:25 | URL | yaszo #-[ 編集]
ヒロシさま、ありがとうございます。
艶ありですか吹き方悪かったのかな。
ガサガサのつや消しじゃなくて、上塗りなし
の白い陶器みたいな感じで塗りあがりました。
パンテーラ、椅子交換しましたが他は、
ウィンドウだけです。困ったのは。

yaszoさま、窓だけですよ手を入れたのは。
平面にはまだほど遠いですが、あきらめます。
困った窓ですが、サッシと面一の感じも
中々なので、ここはあきらめます。
シルバー下地、もう一か所はがしました。
気を付けます。
2012/07/04 (水) 07:26:20 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
この週末、梅雨の晴れ間で天気も良かったのでお出かけの合間に、パンテーラ進めました。まづは、窓、一回削ってはいますが歪みが気になる。貼りつけのためのリブ分の厚み分まで削っ...
2012/07/02(月) 21:15:11 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ