taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
フジミ パンテーラ
さて、6月も半ば過ぎてしまいました。
プラモは細々と、素組中心に行きますよ。
パンテーラ椅子
さて、パンテーラ、このキットの私的
弱点の2(1は窓ね)椅子です。
キットには左側のヘンテコバケットが
2個ついてます。形は小さく見えますが
他の24の椅子と比べると、高さはほぼ同じ
お尻を置く座面の面積が違うかなって
程度です。
でもなぜか、かっこ悪いし、小さく見えます。
真ん中は、前にセフィーロ作った時について
たシートこれがサイズ形ともにいいんですが
残念ながら1個しかない。というわけで、一番
右の椅子を使うことにします。
多分ハセガワの968ポルシェについてた椅子で
す。
1㎜程背を低くして高さを揃えてますよ。
黄色を使う
サイズ大きめでも、黄色のほうがしっくりくる
と思うのですが。

ボディだよボディ
ボディは薄く筆で黒を塗り散らかしてから
一皮削って、ひけとパーティングラインを
消しました。さすが最新キット、パテが必要な
ところはなく面が出せましたよ。サフも必要な
さそうです。

ボンネットの上のスリットは黒瞬接とパテで
埋めています。

シャーシとボディを合わせてみると、前輪、後輪
ともに、トレッドを1㎜くらい広げたほうが収ま
りがいいような気がする。どうしましょうか。
ともわれ、少しづつ進んでますよ。

でボイジャー7.コクピットでっち上げました。
ボイジャーうそピット
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シートの交換、さすがです。
takiさんのこだわりが随所に垣間見えますね。
黒塗って一発剥くってのは目からウロコでした。



ボイジャーはどっちが前なのか
未だにわかんないとですよw
2012/06/18 (月) 10:03:11 | URL | ドカ山 #EQLx3PZo[ 編集]
パンテーラ、出た当初は気になってましたがさんざん色々言われてましたが
takiさんならきっとかっこよく作ってくれるでしょう!
楽しみにしています。
2012/06/18 (月) 22:55:03 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
ドカ山さま、ありがとうございます。
黒塗って塗るのは改造中の面をそろえる
ときにもよくやりますよ。
お試しあれ。

ボイジャーもうすぐ内翼がそろいますので
前後はそこで見分けてくださいな。

JWさま、さくっと素組ですってば。
キットのスタイルはよさそうなので
なんとかなるでしょ。
と気軽にやってますよ。
2012/06/19 (火) 22:55:43 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さて、6月も半ば過ぎてしまいました。プラモは細々と、素組中心に行きますよ。さて、パンテーラ、このキットの私的弱点の2(1は窓ね)椅子です。キットには左側のヘンテコバケットが2
2012/06/20(水) 16:01:05 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ