taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
マンガ本の紹介
いやー、今日は沼津、裾野、三島あたりをうろうろと
しておりました。で、時間調整で入った本屋で
スケビとマンガ本を購入。
スケビはスウェーデン特集。なかなかに力の入った
作例が並んでます。J21の翼根の隙間なんかは興ざめ
ですが、運搬中に壊れたのかもしれないしね。
なにも言うまい。

新連載の 開けてナンボもこれからに期待ですね。
レベルの86D型を70年代のモノグラムって言い切る
ポカはありますけど。どちらかといえばヘルダイバー
寄りだよねD型は、なんて私のような、おじさんが
突っ込めばいいだけ。久々に買いでした。

で、マンガ本はこれ。
一部のフェチにはたまらない
気になる彼女がプラモ大好きなんて一部のそう、
ごく特殊な嗜好をもったあなたに直撃ですよ。
しかも、ガンダムモデラーじゃなくてスケール
モデラーなんだな、この子。ふぉっけとかミニと
かセブンとか姫路城とか作られてます。

まっこの辺の絵に画力がついて行ってなくて
実感ないのはご愛嬌ですけど。

通りかかった模型屋に寄るのはモデラーの責務だよ

なんて名言も散りばめられてます。

前には少女ファイトの主人公がプラモ好きと紹介
させていただきましたがあちらと違って
こちらは、あざといくらいの直球でした。

ウィングバック様の書評には比べるも及びませんが
一読どうですか?

これ書くのに見直したら、作ってたのは72のレベルの
フォッケだったよう(マンガ内では48サイズで書かれて
ますが)私もつくったぜ。

ということで、今日はさよなら。

あっそうそう、最近まとめナントカってトラックバック
つくんですけど、ほっといても大丈夫なもんなんでしょうか
教えて、詳しい人。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
さっそくこのマンガ、買って読みました。
ほんわかした雰囲気のなかにも、少し苦さがあって、いい話でしたねえ。
静岡にお泊りの際は、ぜひ声かけてくださいね。
2012/06/14 (木) 23:36:53 | URL | ウイングバック #SFo5/nok[ 編集]
おーっ御購入されましたか。アフリやっときゃ
よかったかも。

プラモ、女子大生ってキーワードだけで
購入しちゃいましたからね。
紹介するのも気が引けましたけど。

静岡実はおとといもいってました。
近々連絡させていただきます。では。
2012/06/16 (土) 07:45:17 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いやー、今日は沼津、裾野、三島あたりをうろうろとしておりました。で、時間調整で入った本屋でスケビとマンガ本を購入。スケビはスウェーデン特集。なかなかに力の入った作例が並...
2012/06/18(月) 21:33:36 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ