taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
静岡見聞録
更新できるときにやっときます。
ホビーショー行ってきました。一日だけでしたが
お会いしたかた、お世話になった方ありがとうございました。
さて、気になった作品などをちらっとご紹介させていただこう
かと思いますよ。
女子もつくるぞ
まずはメーカーブース田宮です。お菓子のところは女子がいっ
ぱい。隣のベスパさんも作ってらっしゃいましたよね。
これがスタンダードになればいいですな。でこのシリーズの
クリーム。固まり具合では、充填剤やパテ代わりに使えるんじゃ
ないかと思案中。
すっげえ
プラモの新製品は特に琴線に触れるものなかったんですが、長谷川
の輸入プラモはかなり価格が抑えられていて、頑張ってくれてました
田宮は、イタレリのトーネードF3久々に販売してくれるみたい。
あとはCBR400が久々再販の様子。買っとかなきゃ。
で、上の画像は完成品の6分の一Z2の様子。すごい細部表現です。
買えないけどね
価格は衝撃の5万円越えの様子。欲しいけど買えないね。
じゃ、クラブ展示へ。
ネタすき
こういうネタ系を全力でやってるのって素敵です。
見逃しそう
こうゆうのとかね、これはミカちゃんの6機ドラケンのうちの一機
普通にマーキングがなじんでて気が付かずに見逃しそうです。

次に飛行機。この静岡での私の一番。
今回の一押し
エデュアルドのミラージュ3Cを3Eに改造されてます。
高度な工作なので、改造されていることに気が付かない
ひとが多かったようです。下面まできれいに改造されてました。
マッキつくりてー
タミヤとスペシャルホビーのマッキのそろい踏み。すごいです。両方
私も持ってるので同じように作ってみたいもんです。
ペガサスさんのF6
ペガサスさんのF6。翼も折りたためるんですよ。動きが
スムースでした。隙間もでないしね。すごいの一言。
あおいさんのはやて
アオイさんの疾風。このアングルがかっこいい。似てる似てない
よりいいところをみればいいんです。剥げちょろもかっこいい。
たーぽん
JWさんのアベンジャー、機体の点々リベットがすごかった。
九州の毛利さんの点々見て以来の衝撃でした。
こいつはすごい
同じテーブルで見た32のセイバー、工作が丁寧すぎて、あまりにも
普通にそこにあったので一回スルーしちゃいましたよ。筋彫りの端正さ
細部の作りこみ、銀塗装の素晴らしさ。人間が作ったのではないです。
多分。
他にもいろいろありましたが、思ったより写真撮ってないもんです。
次、車。
すごいつや
これ、実際に見るとすごい艶でした。ぴかぴか光って見えるくらい。
びっくりです。
結構よく見える
横浜でタッパに入ってたのと同じものだと思ったんですけど。パンテーラ
です。いろいろ物議をかもしたキットですがかっこいい仕上がり。
ライトが素晴らしい
この車のことよく知らないですが、つやつや塗装にきらっと光るライト
センスの良さが光る仕上がりでした。
外せない
これも、よかった。見た素人さんは、こういうキットがあると思われて
いました。フロントガラスのトリムは黒塗った上に銀が入っており、昔の
ゴムの表現までされてます。
最後にバイク。
青山くんかな?
青山君号だと思います。これ別売りデカールでないかな。
かっこよすぎ
こいつもすごいよね。車体はスクラッチだそうですよ。

とまあ、駆け足で紹介させていただきました。
他にもいいものいっぱいあったんですけど。
写真撮ってなく紹介できません。ごめんなさい。

また、来年を楽しみに製作にはげみましょうね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
今回は一日だけの参加だったのでちょっと欲求不満じゃありませんか?(^^;

Z1はヤマトでしたっけ。私もHPで見ました。個人的には今積んであるナガノの1/9キットを作るのにいい資料になりそうだなぁと思いましたよw もちろん買いはしませんが(^^;

プロジェクトFさんのブースは見たかったですねぇ。バイクモデルの錚々たる方々の作品見たかった(>_<)
2012/05/25 (金) 10:58:25 | URL | yaszo #-[ 編集]
お疲れさまでした
各所でのレポートを見ていると
俺は一体何を見て来たのか??
と思うくらいに見落としがある事に
気がつきます。
モトエルフは完全にスルーしちゃってました・・・
どうも目のつけどころが悪いようなので来年は一緒に回って下さいww
2012/05/25 (金) 11:21:38 | URL | ドカ山 #EQLx3PZo[ 編集]
お疲れ様でした。
今年は1日で残念でしたね・・・。

takiさんの鋭い目で見られて
アベ氏もちじみあがってました(笑)

次はJMCですね。
今年は車とバイクを持って行けるよう
がんばります!
2012/05/25 (金) 15:31:05 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
お疲れ様でした(^^)
フェイクスイーツのクリームはシリコンのコーキング剤と同じものです(多分)
100円ショップのセリアには小さいサイズのクリームが売っていたりしますよ。

来年の祭は15に決定です、近いうちに記事をUPしますので、ぜひご参加くださいませ!(^^)
2012/05/26 (土) 12:19:43 | URL | べすぱ #-[ 編集]
yaszoさま、ありがとうございます。次回はご一緒できるといいですね。会場広くて一日ではとてもとても回れるものではなかったです。でも、買い物心に火が付く前におわったのでよかったかもです。

ドカ山さま、私も、同じような感じます。上手な人のは、知ってる人しかわからないレベルですからね。見逃し品多いでしょうね。次回は、すごいの報告しあいましょう。

JWさま、そんな熱い目で見てましたっけ。
恥ずかしい。
JMCか遠い先と思っててもすぐですね。
ハセの積プラモ確認しとかなきゃ。

べすぱさま 訪問ありがとうございます。
シリコンですか。じゃーカチカチに固まるってことないですね。残念。

15祭り、じっくり考えさせてくださいね。
2012/05/27 (日) 07:45:11 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ