taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
彗星最終回
静岡ホビーショーも終わって、すぐに更新と行きたかったのですが
いろいろどたばたと忙しく、皆様のサイトめぐりもままならぬ状況
でした。
とりあえず、完成した彗星をアップしておきます。
あおりから
よく実機写真で見るアングル。
側面形
真横から、ファインの元キットをお持ちの人は比べてみてほしいです。
胴体改修の方向性は示せたと思います。最後尾のキャノピーだけは
切り離して、絞るべきでしたね。
ちょっと後ろから
ちょっと後ろから。下腹の垂れ下がりがなくすっきりできました。
水平と胴体の位置関係も修正できてます。
水平、主翼ともにフィレットで切り離してから工作するのが肝です
風防こんな感じですよ。
絞った第一風防はこんな感じ。かなり修正の効果が出るところですね。
さらに上から
上から。風防の形状変更が分かっていただけるかと。

展示では、修正前のも作ってならべないと違いが判らないとの指摘も
受けましたが、そこまでの気力はないですな。
キャノピー回りもうちょっと追い込むべきだった気もしますが
どこを修正したら似てくるかは、製作で示せたと思いますよ。

というわけで、彗星終了です。ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ