taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
完成マジステール
マジステール完成しました。
キットはエアフィックス。古い割りにいいキット。
特にキャノピーの透明度が素晴らしい。
惚れ惚れします。
72では他にエレールがあります。キットを見てると
雰囲気はどっちもいいですね。
下面のフィレットの形状はエレールが良いし、細部もエレールの
勝ちなので、お勧めはエレールですが、エアのも買って損なしです。
 但し、今手に入るマジステールはエア、エレともにフランス空軍機が
パトルイユドフランスしか作れないので、デカールは流用、自作の必要があります。ドイツ機、ベルギー機なら作れますが、
マジステールは、フランス、ドイツ、ベルギー、フィンランド、パキスタン、アイルランド他中東の国で使われてるので、マーク違いで並べると楽しそうです。

今回は、フランス空軍機にしたため、機番はデカールを自作しました。印刷はアルプスプリンター、データーはお絵かきソフトを持ってないのでパソコンのおまけソフトのペイントで作りました。

キャノピー前のパイプと機首下のアンテナはめんどくさくなったのでオミット、そのうち作るかもです。

マジスてる

デカル

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、のろかめと申します。
これはシャープな作品ですねぇ。
僕もエレールのマジステールを作ったことがありますがそっちも良いキットですよね。
そのうち箱絵を晒していただけないでしょうか?
年少者ではありますが、これからもよろしくお願いします。
2006/07/09 (日) 20:32:31 | URL | のろかめ #c72iqOhs[ 編集]
初めまして
こんばんは。JWと申します。
やまいさん家などでお名前は存じておりました。バイクも作られるんですね。
テンプレートが一緒なんでなんか親近感を勝手に抱いております(笑)
超絶工作を参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
2006/07/09 (日) 20:55:07 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
おや、ついにブログ開始ですか。待ってましたよん。
で、今年のもてぎの日本GPのチケットは入手したのですか?
2006/07/09 (日) 22:12:16 | URL | GRIP #TIXpuh1.[ 編集]
takiさんキター
こんばんわー。かぽうです~。
静岡で拝見したマジステールですね!
完成おめでとうゴザイマス。
自作デカールもきまって、見事な出来ですねー。
これからもアツイ作品期待してます!
2006/07/09 (日) 23:49:20 | URL | かぽう #-[ 編集]
ありがとうございます。
のろかめさん、お名前は以前より知ってましたよ。エレールのマジステールはいいキットですよ。
残念ながらリクエスト頂いた、エアフィックスの箱は捨ててしまって手元にありません。ブログも拝見しました。ハセのハリアーもいいキットですよ。ハセの72ハリアーの2代目です。頑張って完成させてくださいね。後で画像貼っとくね。
JWさん、ありがとうございます。テンプレートが何をさしてるのか分からずどぎまぎしてしまいました。申し訳ありませんがしばらくこのままいかせてください。
JWさんのブログもたびたび拝見しておりました。コメントいただけて光栄です。
ザウバー完成させてくださいね。
GRIP様お久しぶりです。もてぎのチケットは未入手です。ヤマハか本田のバスツアーで申し込むつもりです。それより05のヤマハはロッシ号が作れないんですね。残念ですよ。
かぽう様ありがとうございます。
静岡のマジステールです。ようやく完成いたしました。というより完成にしました。
ゆるゆるが身上なのであまり熱いのはできませんよ。

2006/07/10 (月) 20:22:23 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ