taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
西山洋書銀座閉店
母の日に電子辞書が欲しいと母からリクエスト
もらっていたので、購入のために有楽町のビッグカメラ
まで行ってきました。ローマ字打ちが苦手な母が使える
のをと探すと、50音で入力ができるのは少なくて、迷う
必要もなくて簡単に購入することができました。

その後、せっかくだからと西山洋書に寄ってみると
本日で閉店との張り紙が・・
というわけで、明日からは池袋店での営業になるそ
うです。
安くなってた洋書を何冊か購入。でも支払い時には
6000円オーバーに・・なにやってんだか俺。

安くなってたからって今日明日に必要になるわけな
い本を買っちゃいました。反省。

で、久々のストラトス。
ボディに色塗ってみましたが、下地の仕上げがいい
加減で、塗装面が凸凹になっちゃいました。
とりあえず、一回磨いてます。
色は狙いよりちょっと濃いけど、FRPの上に塗ってま
すって感じのあまり高級感がない感じになってくれ
てるのではないかとあと2,3回塗って仕上げたいで
すね。
むらむら
ストラトス用にブラシを出したので、ついでに彗星に
サフ吹いて、組める部品を仮組して様子を見てみまし
た。
顎が大きかった
どうにも、顎が大きく、機軸も下がったように見えて
しまう。構造物がそろうと違和感が出てくるのはよく
あること・・ながら、顎接着して、成型する前に気づ
きたかった・・
どうしたものかと考えておりましたが、結局。カット
して縦方向に縮めてみましたよ。
小さくしてみた
写真のアングルが悪かったか、今ひとつ、違いがわから
ないかも。
整形はやり直しですが、大分雰囲気よくなったと思い
ます。

明日、明後日お仕事ですので、さくさく製作とはいき
ませんが、GW後半も頑張ってみます。
では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かに顔に違和感があると気になりますからね~。
たぶんいじってる人にしか分からないと思いますが。(´∀`;)
2012/05/01 (火) 09:24:08 | URL | appletree #bncAx0zQ[ 編集]
こんばんは。

買い物、その気持ち解ります(汗)
ついついキット、資料と買ってしまいますよね・・・・・。すぐ作るわけじゃないのに・・・・・・反省です・・・・
2012/05/01 (火) 22:33:24 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
林檎林さま、ありがとうございます。
遅レスすいません。
そうですね。もう本人だけのこだわりなの
かもしれません。
今日も、ちまちまやってました。
ここまできて、やっぱり胴体の断面の形
から修正しないと似せきらないなーとか
思ってます。

JWさま、ありがとうございます。閉店のため
割引率が高くて、7割引きならいつも買えない
ような本かっとかなきゃ損てバカな考えも
頭にこだまして、散在しちゃいました。
家で冷静になって考えたら、2冊くらいで
よかったのにって思います。
2012/05/04 (金) 12:16:01 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ