taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
こんなの売ってました
BD5
コーヒーのおまけです。
007ですから、トヨタ2000GTオープンなんかが人気なんでしょうね。
ロータスエスプリもあって購入迷いましたが、BJ5だけにしときました。
けっこう似てますが、キャノピーがくすんでいる。磨きたくなりますね。

さて、彗星。
彗星ちょこっと
ちょっと引いて写してみました。

スピナを一回り小さくけづって、プロペラの穴を埋めてます。
キャノピーは迷った末に、風防をパテで作って絞ろうかと
続くキャノピーは厚み分を削ってみましたよ。
うまく風防が絞れたらなんとか行けそうです。

モデグラの今月号に彗星43型の作例がありましたが、
この型だと、風防もおなかの出腹も機首のしぼりも気になりま
せんね。

さて、塗装例は少ないんですが、せっかくなので、高い垂直の
機体で製作しようと思います。
 ファインのデカールでは、愛媛で着陸失敗した41-12号
の設定があります。旧世界の傑作機に写真乗ってたと思うので
すが本が手元にありません。[本は実家にありますが]
まっ最後は説明書の情報だけで塗っちゃえばいいんですが
なにかと気になったりしてますよ。
では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
旧版世傑手元にありますよ。
デジカメ画像でよろしければ当該機の写真を送ります。
アドレスがわかりませんので、当方あて空メール送ってください。
ただ、尾翼の機番は暗くて不鮮明です。
胴体の白縁はないのに主翼上面には細い白縁つきというのが面白いです。
とりあえず、尾翼のアップを去病さんとこに貼っておきます。
2012/04/28 (土) 20:50:34 | URL | ペガ #SgnNTrk6[ 編集]
ペガサス様ありがとうございます。
甘えさせていただきます。
この、連休が勝負ですが、昨日は
一日プラモ触らず過ごしてました。
よ。
メール送らせてもらいます。
2012/04/29 (日) 06:41:20 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ