taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
20万ヒットしてました。
先日のNHK杯[将棋]面白いキャラの人が出てましたね
躍動する駒を見てくれ、だったですかね。
今、たたかれてもいいからどこかで勝ち進んで、キャラを
貫いてほしいものです。

消費税どうせあげるなら8%なんてやめてほしいです。
8%なんかになったら、上り分の3%のうち、1%は小売りで
1%は流通で、1%はメーカーでって言うやつが出てきて
無茶な値下げ要請を強要されるでしょう。

消費税導入するなら、消費者に請求できないなんて、正義の
面で、取引業者を責める小売業に完全に消費税分を価格に
転化するような仕組みを作ってください。
むちゃな値引きで、実質の税金は取れないは、関わる全ての
業者の利益が減るは[もちろん小売業もですよ]導入の意味が
ないです。消費税で支出が増えるのが問題ではないと思いま
すよ。小売業にお勤めの方気分を悪くされたらすいません。


それは、それとして細々やってたこのブログ、20万ヒットし
てました。皆様のおかげです。ツイッターとかフェイスブック
とかいろいろ新しいメディアが出てきてますが、これからも
この体裁で続けていきたいと思います。

さて、彗星。あと一月切ってどうもこうも進んでないんですが
翼
胴体以外も少しずつ。筋彫りを深くしたりしてます。
水平、垂直はひけが大きいので、平面になるまで削り倒してか
ら筋彫りです。
キャノピーがおかしい
あまり変わってないように見える胴体もちょこちょこ手直し中
キャノピーをかさ上げしたので、立ち上がりが高すぎてます。
作り直すしかないのか、思案中です。

それでは、皆様今後も引き続きよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
20万ヒット、おめでとうございます。
思わずブログ始めた頃の記事も拝見してしまいました(^^)
私は行けませんが、静岡目指して彗星も頑張ってくださいね。
2012/04/25 (水) 18:50:11 | URL | yaszo #-[ 編集]
20万ヒットおめでとうゴザイマス。
ここまできたらあとは一気に行きそうですね。
これからもtaki節に期待しております!
2012/04/25 (水) 22:47:02 | URL | ドカ山 #-[ 編集]
yaszoさま、ありがとうございます。
日記代わりになりますね。
静岡は残念ですが、またJMCとかで
会えるでしょう。
彗星頑張ってみます。

ドカ山さま、ありがとうございます。
すいません、たまに毒つかせてくださいな。

彗星、なかなか一気にとはいきません
ががんばりますね。

2012/04/26 (木) 21:56:43 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ