taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
彗星基本形まで。
一部の皆様には、残念なお知らせがあります。
実は、このたびの静岡行き、20日日曜日だけに
なってしまいました。楽しみだった懇親会も欠
席させてください。
この後、BMポータルに書き込みにいきます。

さて、ながなが切り刻んできた彗星。尾翼周り
も弄って、とりあえず、基本形ができました。
基本形
水平、前半で胴体を二つに割ってみたり迷走し
てましたが、こんな風になりました。
尾翼は背に高いほうつけてますが、12型なので
低いのを使うことになるでしょう。
水平は、実機は、背中のラインとほぼ同じ角度
でついてます。さらに、水平の前縁がついてい
る胴体はキットより平らです。
なので、水平が胴体上部ラインと合うようにし
てます。胴体株ラインもそぎ上りが減るように
くさびをうちました。垂直はラダーのラインが
上記変更のため後ろに傾いちゃうので、
角度を変えてます、開いた隙間で変更具合が分
かってもらえるかと。

いけるのは1日になっちゃいましたが、なんとか
20日までに間に合わせたいです。

では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

切った張ったの改造は
大変ですね~・・・・。
(日本機はよく解りませんが)
拘りのフォルム、きっと絶妙な
雰囲気になるんでしょうね!

がんばりましょう!
2012/04/18 (水) 08:56:05 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
JWさま ありがとうございます。絶妙とゆうか微妙とゆうかこれから一月のすごしかたしだいですね 頑張ります
このタイミングで彗星本も出るみたいだしね
2012/04/18 (水) 19:53:48 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ