taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
胴体貼っちゃいましたよ。
yaszoタイマーが点滅始めましたね。間に合うのか?
昨日も、沼津、焼津、静岡の得意先回ってました。
目指せ、静岡ってのもなんか変な感じですが、静岡に
むけて頑張らねば。
で、
胴体貼り合わせるために、コクピットに手をつけて
ました。ここはとてもよくできていて、ファインの
こだわりが感じられるところ、素直に追加工作もなし
で組みました。特に加工しなくても、いじりまわした
胴体に収まってくれました。
コクピット
色はドイツ機の特色のグリーンに適当に白いれてぬり
ました。特にこだわりなしです。
んで、貼り合わせて仮組。前に書いていたスピナ検討
します。
スピナ交換前
キットのスピナです。
でこれが、たぶんP51のジャンク品。
効果絶大
交換の効果は絶大です。やっぱりスピナは
目が行くところですね。サイズは一回り大き
いので、要修正ですが、うれしくなりますね。

えっ尻尾?ええ、今まで後部胴体がとか水平の
取り付け角がとか言ってましたが、水平と垂直
の取り付け位置がおかしかったってことによう
やく気が付き、とりあえずカットしました。
ということで以前ちょん切った後部胴体また切り
離してつなぎ直しましたよ。水平垂直の位置違い
に先に気が付いていたら、やらなくてもいい工作
でした。往々にしてこういうことは起こります。
でもやっとこさイメージとキットの違いに気が付
けましたよ。ようやく。ようやく先に進めそうで
す。

でっもうすぐ20万ヒットを迎えられそうです。
皆様、いつもありがとうございますね。

では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ