taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
彗星縦にも割いてみた。
さて、新しいパソコンでの更新第一回です。
静かで、早くて快適ですが、いまひとつ7の使い勝手が
わかりません。さらにグーグルクロムってのを新しがって
使ってますが、こちらも慣れないですね。
さて彗星。
胴体チェック
おなかをひっこめれば似てくると思ってたんですが今ひとつ
似てきません。よくよく胴体を見てますと、水平尾翼の
取り付け角が前方に向いて下がってる。
翼の取り付け角はこれでも後縁を2㎜くらいあげたので
水平がこんなに下向くのはどうもおかしい。
大げさに言うと主翼と尾翼の関係がカタカナのソみたいに
なっていて、大きなおなかを強調してたようです。
なので、思い切って。切りました。
胴体を縦割り
切って基軸と水平の角度が近くなるようにして貼ってみました
赤いほうが元キットのままです。
細かい修正は後回しにします、両方の胴体も加工してみて仮組
いい感じになってきた
胴体は、ようやくいい感じになってきました。
今度は機首に手をつけていきましょう。
もうちょっとアウトラインを決めていかないと組むに
くめません。

では。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ