taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
F18ハセ完成
先日からパソコンの調子がおかしい。
買い換えなきゃいけなくなりそうだ。
でもXPのパソも入手しないと、アルプスが
動かなくなってしまう。

お金が飛んでいきそうです。

さて、F18完成いたしました。
ハセ18完成
マーキングは、レッドデビルにいたしました。
フジミよりちょっと細めですね。
レッドデビル
ストレート組でキットのまま仕上げてますよ。
足が弱点なんていわれてますが、組んじゃったら
そんなに気になる見え方はしませんね。
翼の下につるすとさらに見えませんね。
ちょっと細め
2機セット
2機並べてみましたよ。両キットとも、インテークと
キャノピーに弱点を抱えてますがなんとか形には
出来ます。いまやアカデミーあるから苦労する必要
もないですけど。

どっち作ってもそれなりに大変ですが、フジミのほうが
組むのは大変ですな。
今春までF18が飛び回る地区で仕事しておりましたが、
担当地区変更で今度からT4の飛び回る地区にうつります。
F18作り始めたたら配置換えなんてなかなか人生は難しい
です。

では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
完成おめでとうゴザイマス!
 ハセガワのホーネットはなんか腰高な感じですよね。ぜひ翼下になんか吊してやってくだちい。

 パソコンですけど、本体にHDDを2台積んで、片や7、片やXPをインスコして置くんです。そうしてメインは7にしておいて、XPが必要な時は立ち上げ時にブートメニューを呼び出して選択するようにすれば、パソコンは1台で済みます。ワタシはそうやってます。データは共有できますしなかなか便利ですよ。

 ところでT-4が飛び回る地区というと浜松ですか?まさか芦屋?
2012/03/28 (水) 02:17:56 | URL | KWAT #Ge6XCoNs[ 編集]
完成おめでとうございます!
カッチリした仕上がり。私もこういう風に作れるようになりたいのですが・・・。
パソコン、再インストールでダメなら機械的な物かも知れませんが、ハードディスクが原因なら交換で直るかもしれませんよ?
ちょっと趣味の世界になりますが・・・。買ってしまった方が早かったりします。
ところでまさか転勤ですか?!
2012/03/28 (水) 22:55:49 | URL | so-suke #-[ 編集]
完成おめでとうございます。
異メーカー同機種並べるのは楽しいですよね。
昔は横田の着陸コースのほぼ真下に
住んでいたのですが、たまにF-18が
飛来するとエンジン音がハンパ無く
五月蝿かったです・・・。
2012/03/29 (木) 22:07:41 | URL | やひち #-[ 編集]
KWAT師匠ありがとうございます。
パソコンですが、据え置き型は置くスペースも
ないので、ノート型を一個購入してきました。xpは、ジャンク品でもさがしますよ。
しかし、自作パソにも詳しいですね。
ニフの人なら当然なのか。

仕事、住むところは変わりませんが、
ご指摘の通り、ウィングバックさんやテキサス
さんがお住まいの、静岡県1県担当になり
ました。出張でのお仕事中心になりますよ。もう宮崎台に仕事で行くこともなくなりますよ。

so-sukeさま、パソコンは機嫌悪いときに
ハードディスクの回転中にどっか引っかかってる感じで、うまくまわりません。
おとなしく、新しいの買いました。
今度の休みに調整しますよ。
仕事は、KWATさまのコメントにも書いたとおり。住居変わらず、担当地区変更です。
しかし、新幹線の駅が一番多いだけあります。広いです。出張にでると、1日200キロは車の運転
してます。

やひちさま、ありがとうございます。
真下は五月蝿いでしょうね。
同一スケールでキットを並べる、しかも
ストレート組でプラモの王道ですね。
零戦祭りも続くようで、楽しみにしております。
2012/03/30 (金) 07:48:26 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ