taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
静岡に向けて
静岡まで後2ヶ月となりました。
世間ではマスタング祭り等が自然発生してたり。
プチ零戦祭りのように零戦を作るひとが増えたり
たまご祭りや、私も参加してるF18祭りなど
静岡を見越した遊びが増えてます。

その上、今私のところでお手つきになっている
キットだけでも、F18、ビゲン、ka6、トリプレーン
バッカニア、ストラトス、RC211V、Z400FXなど
枚挙にいとまないほどです。

でも、それでも今回は、静岡向けってのをなにか
作って持っていこうと思います。

ずばり、久々の48ファインモールドの彗星にして
みようと思っとります。

ファインモールドってのは不思議な会社だと思うの
です。ファインモールドのことを悪く言う人に
あったことないです。
キットの評価も実力以上に良いものが多いと思います

この48彗星も作りにくいが組んだら良いキットという
話をよく聞きます。
が、似てると思います、皆さん?
私、似てないと思うんですよね。今月号のモデルアート
の作例も上手に作られてますが実機のイメージじゃな
いんですよ。

なので、適当に切り刻んで、イメージにあわせてみよう
と思っております。

うまくいきますか、まっそこが何ミリって言うほどの
寸法マニアではありませんから修正っていうより
デフォルメになるかも知れませんがね。
では、そうゆうことで。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。まだまだ先だと思っていたら、静岡まであと2ヶ月なんですね(汗)
彗星、サブタイプは何にされるのでしょうか?楽しみにしてます!
2012/03/02 (金) 15:04:47 | URL | so-suke #-[ 編集]
あと2ヶ月かぁ…(遠い目)
私の場合あまり悠長な事してらんないんで、
すでにケツニッヒ状態で頑張りますw
takiさんも頑張ってね(^^)

彗星もいいけど、
RC211Vも見たいなぁww
2012/03/02 (金) 18:36:26 | URL | yaszo #-[ 編集]
so-sukeさま、ありがとうございます。
彗星は12型です。やっぱり液冷でしょう。
2ヶ月長いようで短いですからね。
お互いがんばりましょう。

yaszoさまありがとうございます。
RC211Vリクエストありがとうございます。
この辺、特に追加工作もしない作り方な
ので、うまくいけばやっつけたいですね。
マスタングとF18頼みますよ。
2012/03/03 (土) 00:17:45 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ