taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
ゆっくり製作
いろいろ忙しく製作進みません。特に色を塗る手間と時間がさけません。なので色を塗らなくて良いところから製作。飛行機は脚やらコクピットやら先に塗装するところが多いのでちょっと先送り。
RZです。タンクキャップをエアプレーンタイプに改造しました。
RZ6

あとはガンマの先に接着できるところを接着しました。
RGV

パーツを外してただ組み立てていくのって楽しいです。合いも良いしピタピタパーツが収まっていきます。継ぎ目も最低限しか消しませんし、メッキもそのままで組みます。もちろんフレームの裏打ちもしません。
ガンマはさらりと作りますよ。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
いいですね~ バイク作りたいっすよ~
予定では今年1台はバイクを作る予定でしたが、残り3ヶ月ではねぇ…
最近もYZRM-1バレンシアエディションとか買い込んだんですが。

代わりにtakiさんのRZとガンマを楽しみに拝見させていただきますね。
2006/10/05 (木) 00:26:28 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
ヒロシさんコメントありがとうございます。
ご期待に添えますでしょうか?RZは適当カスタムですし、ガンマは素組みですよ。
みらげと飛燕もありますし、こちらも3ヶ月であげられるかというところです。
2006/10/05 (木) 22:38:59 | URL | taki #-[ 編集]
こんにちは。
ううう、バイク~ かっこいいっす!
作りてぇー!
でも、こ、これ以上ジャンルを広げると
嫁に寝首を掻かれる恐れがありまする~
…ストックはいくつかあるのですが(笑)

パブラのファルコが良さげでございますな~
作りがいがありそう(^^)
2006/10/06 (金) 16:51:45 | URL | 作左 #jPC7I2S6[ 編集]
作左衛門様こんばんわ、
ファルコ、イタレリと作り比べもいいかも
しれませんね。バイクはプラモ栄えすると思いますが、人気はいまいちですね。
作左衛門の超絶技法で仕上げられたバイクも見てみたいです。
バイクは作ったほうが箱で置いとくよりかさが減るのでかさ減らしに作るという言い訳はどうでしょう。
2006/10/06 (金) 21:36:54 | URL | taki #-[ 編集]
RZキターッ(@@;)!!!
く~っ!泣けるぅぅぅぅぅうっ(^^)!
2006/10/07 (土) 12:54:49 | URL | スイケン #D27o8Pgw[ 編集]
スイケンさん ありがとうございます。クリスマスには、間に合います、スイケンさんのと並べたいです。
2006/10/08 (日) 21:28:01 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ