taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
4年に一回
今日は本の紹介ですよ。
グライダーの小説と言えば、佐野洋の大滑空
くらいしか思いつかないんですが、

こんな本がでておりました。
信じられない。

大学航空部が舞台のグライダーにかける青春小説
こんなの売れるんでしょうか?心配になっちゃい
ます。
流石に、グライダーのことがわからなきゃ話もよく
わからないと、作者も、出版社も思ったのか巻末に
は、特別にグライダーQ&Aってのも付いてますよ。

でも、出版社の方は、ここでもグライダーよくわか
ってないようで、小説内にはASK23、ASK13、DG500
コンドルなんかが出てくるんですが、おまけの解説の
写真には、これらの機体は出てこないですよ。

機体の横にたたずむ美少女が物語の導入になってる
んだから、その主人公が心奪われたグライダーは
コレですよって紹介くらいあっても良さそうなのに

不時着のときなんかの描写でも、なるほど、このグライ
ダーだからラフに扱っても大丈夫だったのね。なんて
知ってる人を喜ばす記述があるのに。
せっかくの付録なんだから、小説に出てくるグライダー
はこれですよって紹介して欲しかったです。

ボーシャンなんて骨董グライダーなんかが巻末の付録に
写ってますけどね。そこはASK13じゃないとダメじゃん。
てなことを考えてしまいます。

ともわれ、せっかく出てるんだから、皆さん買って読ん
でくださいね。

勝手に売り込みますよ。
と言うわけで、いつもの年より1日と1秒長い今年の2月29
日記念更新でした。
では。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ