taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
年度末、ですね。
年度末ですね。これから送別会が続きますね。
その後は、歓迎会、それから花見。
最近は、のみ疲れてしまうので続くときつい
です。財布にもね。

さて、家のすぐ近くを走る東京マラソンも見ずに
プラモの日を過ごしました。

F18から、
半分で仕上げていく
上下半分わけのキットなんで、上と下でわけて
作っていきます。エアブレーキのところは、穴を
一個前側に開けて、はめ込んだのを、裏の穴から
棒突っ込んで位置調整して流し込み系で接着。
ストレーキと翼のつながりが悪いのでパテ修正し
ておりますよ。
インテークの中
こないだからこちょこちょやっていたインテーク
こんな感じで終了。今ひとつスムースでないとこ
もありますがここでループしてもね・・あんまり
見えないこだし。と言うわけで、次週には上下
くっつけられることでしょう。

さて、それ以外のもの。
こいつは、初めてのアップかも知れませんが、
ストラトスです。
これは、初めてだします
シャーシの塗りわけ指定がめんどくさくて放置して
おりましたが、とりあえずサフ吹いてみました。
ボディは面は出してたので、こちらもサフ吹きまし
た。が、筋彫りはよれよれだし、傷だらけだし
もう少しループしないと色塗れないですね。
カーモデルって修行ってきがしますよ。

最後に、サフ吹いたついでにこれも。
こんなの買っちゃった
サフ吹いてみました。サニーエクセレントクーペ
小学校のとき、石原先生が乗っていた車ですね。
子供心に未来的な感じがして好きでした。
後の丸いライトが6個並んでるのがロケットの見たい
でね。おんぶバッタのメスにも似てるって思ってま
した。ただ、ホイールのトレッドに比べてボディが
大きくて、張りぼて感が漂うのが安っぽかったです
日産はシャーシそのままでボディだけ大きくして
安っぽくなった車多かったですよね。シルビア、
ガゼールとかケンメリとかね。

と言うわけで懐かしさで買ってきましたが、やたらと
でかいボディが入っていてびっくり、縦横比も変です
このまま作るか、スケール無視して改修してみるか
スケール通りに切り刻むか、楽しみ方色々ですね。
変に力の入ったエンジンなんかもあります。
それなりに似てる

まっとりあえず積んでおきます。
では、今日はこのあたりで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は年度末はあんまり関係なかったりしますが、よく飲んでまいます(^^)

で、ストラトス!
これはハセガワかな?フジミかな? ハセガワだとよく言われるようにシャーシとボディの合体がえらく大変ですからお気をつけてくださいませ(^^;
サニーは童友社(旧ヤマダ)ですよね。噂の1/22ってヤツですかね(^^; いろいろと大変らしいですよぉw 確か先月のモデルカーズでダッツさんが大改造で童友社のキットを作っていましたよ。
2012/02/27 (月) 18:31:54 | URL | yaszo #-[ 編集]
昨日も飲みにいちゃいましたよ。

流石はyaszoさんですね。
ストラトスはハセガワ、サニーは童友社
ですよ。別に修正するなんて言ってませんからね、サニー

ご紹介のモデルカーズ買ってます。
この本の影響もあるのかも知れませんね

ムスタング祭り頑張ってくださいね。
2012/02/28 (火) 07:51:31 | URL | taki #-[ 編集]
私もあまり年度末とか関係ないですね。
自宅で晩酌するくらいでここ数か月飲みにも行ってません。
お体ご自愛くださいね、もう無理がきく歳じゃないんだから(笑)

ロケットサニーは免許とった時に買いたかった車ですが、程度がいいのは高くて買えませんでした。
ストラトスは私もハセのを積んでます。サファリ仕様ですが。
2012/02/28 (火) 08:54:57 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
ヒロシさん、ありがとうございます。
サニー画像を探してもなかなか良いのが
出てきません。とっぴな形だしあまり人気
なかったのかも。

ストラトスは、市販車バージョンで作ってます。

シャーシの塗りわけが大変そうです。

3月は飲み会ばかり続きそうです。
仕事の受け持ち地区が変更になる為
通常の2倍の飲み会になりそうです。
2012/02/29 (水) 07:58:16 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ