taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
買い物いっぱい
まずは、UAMCにて撮った幾枚かの写真を
アップしておきます。
ライトニング
マッチのライトニングと、モノクロームの
ライトニング、左右でこんなに違いますよって
組んでわかるようにしてます。モノクローム
デブなのがわかりますね。
面白い表現です。プラモならではですね。
飛燕
72の飛燕です。リベットがよく似合ってます。
良く作りこんでますね。
カウルの表現
カウルの磨きを、多分メッシュを当てて別の
銀色を吹いてるようです。雰囲気でるものですね。
すごいキャノピー
メビウスさん作です。キャノピー周り、曲面ガラス
のなかに、平面ガラスの部分が作られてたり。
キャノピーの縁につけられたカッターとか、神技です。
平面ガラスのくだりは、国江さんから伺いました。
実機を知ってる人にしかわからない表現ですね。

んで、最近のお買い物。
デトマソ
T33
高橋君
パンテーラ、横浜オートモデラーの会で伺った
通り、ガラスが厳しそうです。
VER800とか、パンテーラとか、フジミのスタイルモデル
ってのもプラモとしてありかと思ってたんですが、出来
と価格がつりあわないんじゃ・・・ですねえ。

T33は待たされましたが、発売されて良かったです。
組んでみたいキットですね。

RSWは高橋君号、2007年前半戦は黒白の塗りわけで戦って
ましたが、中盤からこのカラーです。
ざっと見た感じスポンサーはあまり変わってないようなの
で、前半戦仕様が出来るかも知れませんね。

って買い捲ってます。これでも、タミヤ再販RZとかRGとか
我慢してるんだからね。

というわけで、タミヤのゼロも買っちゃうと思いますよ。
蜜柑山ばかり高くなりますね・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたがUAMC楽しそうですね、
参加したかった・・・。
当日はひたすら雪おろししてましたw

タミヤの52型は出たら速攻で作るつもりです。
RZも気になりますがワタシの初中型
なのでライバルのVTも再販して欲しいデス。
2012/02/09 (木) 00:01:37 | URL | やひち #-[ 編集]
やひちさま、ありがとうございます。
大雪だそうですね。

まずは、エアフィックス完成おめでつ。
タミヤは気になりますよね。
作るのは後でも、とりあえず買っちゃいそう
です。
VTは、バンダイの一個持ってますよ。
この頃のバイクはいいですよね。
2012/02/09 (木) 20:59:50 | URL | taki #-[ 編集]
先日はお世話になりました。
takiさんのガイドのおかげで勉強になりました。
また、よろしくお願いいたします。
T-33は皆さん待ちに待ったキットですね。
2012/02/10 (金) 00:55:10 | URL | so-suke #-[ 編集]
so-sukeさん、ありがとうございます。
展示会お邪魔でなくて良かったです。
展示会では、すごい作品は、どこがすごいのか
よくわからないことが多いので
私も他の人に聞いてへーとかフーとか
感心させてもらってます。
こちらこそまた宜しくです。
T33自衛隊機として外せないですよね。
2012/02/12 (日) 11:02:36 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ