taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
驚いたこと
今月号のモデルアート、モデグラ両方面白いですね。
モデグラはたまにしか買わないんですが、妄想はいり
まくりのバイク話。橋本氏の複葉機の作例。こいつま
でガンダムくくりなのって驚きやらなんやら。

で、一番びっくりしたのが、スケビのノーズアート
クイーンの写真集が出ること、好評連載を集めたもの
だそうで・・世間と自分の格差を感じてしまったよ。

こんな本が好評発売されるなんて、最近のスケビは
面白くないなんて、ぼやいてるほうがダメなのね。

続いて、二人乗りの疾風か?って話題のやつ。
二人乗り
あったのかな。現地改修機ぽいたたずまいだし。
練習隊の塗装だしあったのかも。

さて、F18です。デカール貼って小物を詰めてました。
小物作成
デカールは、フィルムも薄くて貼り易いものでした。
しかしね、フォントが左右で違ってたりってゆう
ポカがあったりしましたよ。
翼上面の星条旗マークは、グレイと色が重なっちゃた
ので、別売りデカールを使いました。
ハセのF14に比べて、注意書きのマーキングが少なく
寂しい気もしますが買ってまで苦労することもないし
デカールのままでいきます。
小物
さらに小物を、アンテナとか別部品で用意されてますが
接着は芋付けという乱暴なもの、なので、プラ片に足を
つけて整形してますよ。
次回には完成できそうです。

インテークはこんな感じになってます。
インテーク奥行き

フジミ組んでいたら、ハセのも気になってきて買っちゃい
ました。サガですね。
ハセ買っちゃった


では、次回完成編で
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ノーズアートなんとかの
写真集ですか……はぁ~~
凄いというか、アホらしいというか
まるで飛行機を作ってる人達を
馬鹿にしてるっていうか……(笑)
なんとなく憤りすら感じまする~~

ほーねっと、頑張ってくださいね!
2012/01/29 (日) 13:52:26 | URL | 作左 #jPC7I2S6[ 編集]
お久し振りです、バイク祭りばんざーい!
作例はそこまでやらんとダメですか・・・
と言う感じで帰って私には逆効果かも・・・。
でもMGのバイク放談とやらは・・・???
アオシマの次回作は是非’88V-γで!

ホーネットもう一息ですね、
現用機もいいなぁ・・・。
2012/01/29 (日) 14:27:49 | URL | やひち #-[ 編集]
作左さま、ありがとうございます。
クイーン写真集、実機のノーズアートと
似てもない服着てるんですけどね。
グラビア好きの人と飛行機好きって
被ってるものなのかもしれませんね。

ホーネットもうすぐ出来そうです。
頑張ります。

やひちさま、バイクもそうですが、金剛型
戦艦とかも良かったですね。
MGのバイク談義は?ですね。本当。
実際にその頃峠を走られていたそうで、
アオシマはNSRの後も企画考えてるみた
いだし、ガンマリクエストしてみたらどうで
すか。

現用機って、形式がよくわからなくなっ
ちゃいますね。好きな人はその辺の
リサーチが楽しいのでしょうけどね。
NSRも待ってますよ。
2012/01/29 (日) 22:09:00 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ