taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
色々いじってます。
ミニモアやるついでに、色々手を出してしまってます。
尻尾再生
久々に出してきた、ka6、水平尾翼を元キットの尾翼とパテで作ってたんですが、
どうしてもつなぎ目にひびが入るので、プラ板より削りだしました。
機体に付いているのが作り直した水平です。
こうゆう時って、1枚のプラ板から削りだすより。薄いプラ板2枚を重ねるほうが
中心がわかって削りやすいです。なので、今回は黒瞬接で2枚張り合わせ、
黒のラインが厚みの中心に来るように削りました。もっとも完成寸前に剥がれた
ので、改めてプラ用接着剤で接着しなおしましたけど。
時間おくと、こういうやり直し作業が抵抗なく出来ますね。
デカール作成という関門も残ってますが、一段落しそうです。

で、他にも、
組み立て再開
パテで隙間埋めたり。パーツつけたり。
してました。

最後にミニモア進捗。
色塗りました。
色塗りましたが、レジン独特のピンホールや、鑢掛けの後が
見つかっちゃって、もう一磨きしないといけません。

15日までに間に合うのか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅ればせながらw
あけおめですw
本年もヨロです♪
taki殿の地道なブログ更新を手本に、
長らく中断してたA-6の製作開始しました。
2012/01/08 (日) 20:44:22 | URL | わんこ #m/4a8ImM[ 編集]
わんこ様、お返事遅れました。
A6完成目指して頑張ってください。
また、今年もフランス機やりたいんで。
その際は、サイト参考にさせてもらいますね。
2012/01/11 (水) 07:15:12 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ