taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
お手つきだらけに
ミニモア、ようやく塗装に入れそうです。
一番の鬼門だった、バキュームキャノピー。
まずは、取り付けの足をつけて。
足付け
コクピット周りに白く見えるのがプラ板を
貼って作った足(接着しろ)です。
ここに切り出したキャノピーを合わせて、
微調整。瞬間接着剤を少しずつ流し込んで
接着完了。
接着。
段差が目立たないところまで追い込めました。
そうそう、中のシートは厚さが目立ったので
引っぺがして、薄くして再接着しています。

これで明日には塗装に入れそうです。

ついでに、蜜柑山からコレを掘り出して、磨いて見ました。
しかし、可動のドアやライトやら隙間が目立ちます。
塗りわけも難しそうだし。うまく作れそうにない。
もう一回箱に入ってもらおうかな。
これは置いとくか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
あのときのミニモアですね。うちもお手つきだらけなのでしばらくそいつらの始末をつけたいと思ってますがすでに挫折してます。
2012/01/08 (日) 13:55:00 | URL | toy #-[ 編集]
toyさま、そうです。餞別で頂いたあの
キットです。
好きなグライダーだけになかなか手が
出せなかったのですが、この機会に
仕上げてみます。

一度、色塗ったら粗だらけでへこんでますが

お手つき一度整理しなきゃと思うんですが
増えちゃいますね。
2012/01/08 (日) 16:58:12 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ