taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
ちょこっと更新
2月のイベントがあちこちで告知されだしましたね。
何も手をつけてませんが、どうしよう。

わかみやんさま、モデルアート賞おめでとうございます。

というわけで、忙しくもあり、ちょこっといじったもの
紹介、続くかどうかはわかりませんが。
タンクを短く
02RC211Vのタンクをショート化しました。
後部タンクは03RC211のショートタンクから、ビアッジとか
セテのやつです。殆ど段差もなく綺麗につながります。
27の改造キットのメタル使うより簡単ですよ。
私はちょっとゆがんでつけちゃいましたが・・

パテでかたどり
後部シートは、改造パーツのメタルをお湯まるで型取りして
パテに置き換えてみました。工作はこっちのほうがやりやす
いですから。
そうそう、お湯まるを使うとき最近は小皿に水張って中に
お湯丸いれレンジでチンしてます。1分でヤワヤワになって
くれますよ。

さて、製作はここで一旦ストップ。
次回はいつ更新できるでしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいこと聞きますた(^o^)
>お湯まるを使うとき最近は小皿に水張って中に
お湯丸いれレンジでチンしてます。1分でヤワヤワになって
くれますよ。

 フムフム(._.)¢メモメモ

「型想い」でもできるかな?
2011/12/27 (火) 10:21:27 | URL | KWAT #Ge6XCoNs[ 編集]
おゆまるのレンジでチンはいいですねぇw
RC211V頑張ってくださいね。期待してますからw

そうそう2月4日にオートモデラーの集いin横浜ってのもありますからね。私は参戦予定ですw
2011/12/27 (火) 16:36:32 | URL | yaszo #-[ 編集]
UAMCは私もまったく手をつけれません。
多分新作は無理っぽいですので、旧作でお茶を濁します(苦笑)

オートモデラーの集いも行ってみたいですが、ちょっと無理ですねぇ。
2011/12/27 (火) 18:25:29 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
KWATさま、ありがとうございます。
レンジでチン便利ですよ。暑い濡れティッシュ
作ったりも出来ますしね。おゆまるなのか
型想いなのか、自分の使ってるのが
本当はどうゆう名前かわかってません
でした。熱変化するなら、どちらでもOK
だと思いますけど。

yaszoさま、そんなのもあるんですか?
名古屋でやってるようなやつですかね。

見てみたい気もする。

ヒロシさま、第一デパート閉鎖ですか
一度行っておかないと・・
UAMC旧作っても小物しか作ってないし
震災後破損で破棄したりしたものも
多いので完成品自体も減ってます。

まっあと一月もありますしゆっくり構えましょう。
2011/12/28 (水) 08:11:00 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ