taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
F18形になりました。
昨日の漫才、展開がだらだらで、放送局側の
遊びばかりだし、流れが悪くて全然面白くない
フジテレビってバラエティで売ってたのに、
全然ダメだ。テレビ東京の旅番組見てりゃよか
ったよ。なんで読売の朝刊にパンク優勝なんて
でてんだよ。そんな大ニュースか?ばかばかしい。

というわけで、F18ようやく形になりました。
形になった。
しったっけ、キャノピーが全然合わない。
風防と天蓋がまずつながらない。仕方がないので
無理やり、風防と天蓋を貼り付けて。
キャノピーがあわない
いつものように、ガシガシとけづって胴体とも
合い調整していきます。
キャノピーの後側は隙間は空くし、ラインも
つながらないので、パテで修正してます。
ここ結構大変です。
磨いてあわせて
磨きなおして、こんな感じになりました。
椅子は別売り
椅子はキットのを使おうと思ったんですが
キャノピーとあわせると、
背の高さが低い様子。仕方ないので
もう10年くらい前に買ったと思われるバーリンデンの
別売りを使うことにします。それでも背が低いので
少しプラ板でかさ上げ。
キットに入ってる、エッチングの照準器とあわせ
て精密化します。って他の手抜きと合わないんですけど

そうそう、レジンの椅子とか、筆でいきなり塗ると色が
乗りにくいですので、サフ吹きすると良いんですが。
今回は気泡とかもないようなので、メタルプライマーを
筆塗りしてから塗ってます。ちょこっと筆塗りのときは
重宝しますよ。

そうそう、機首下の涙型カバーの後の長方形の出っ張り
はA型になさそうなので、削り落としましたよ。

さっ後は、筋彫り再生して、色塗りたいですね。
では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
F-18あともう少しで塗装ですね。
パンクブーブー優勝は朝日にも出てました。ホントバカバカしいですね。
2011/12/18 (日) 22:21:22 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
ヒロシさんありがとうございます。
組み立ては目処付いてきましたが
塗装がめんどくさくてね。
2月にこれ持ってくのもなんだしね。
他のキットも気になって手を出しちゃった
りしてます。

漫才は、演者じゃなくてフジの番組
作りが変だってことでね。
2011/12/20 (火) 08:08:20 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ