taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
F18組み組
昨日は、月食観察を少し、赤く見える月良かったです。
晴れていて東京でも綺麗に見えました。

おととい、テレビでやってた、ショーワングランプリ
面白かった。脳性まひブラザーズは、ちゃんと漫才
でした。出演者には、文化祭かってレベルの人たちも
いましたが、GPも2回目と言うことで、演者としての
レベルが要求され来てます。きわもの感が払拭されて
来ているのは良い傾向だと思います。
賛否多い番組のようですが、続いて欲しい。

一通り笑った後には色々考えさせられます。

私は、脳機能障害の空手のネタが面白かった。漫才の
前提のボケと突っ込みのうち、ボケ役がマジの脳機能
障害なんて倒錯しすぎてそこから笑わせられました。
板割りの板に、次のせりふが書かれてたりね。

番組内でドッキリの仕掛けを見抜いたドヤ顔の出演者
にゲストのテレビ的には引っかかった振りしなきゃ
って意味のコメントにも、笑わされました。

 さて、かなり以前まずいもの紹介いたしましたが、
第2弾、味はまずくないんですけど・・
FMートってコンビニで買った、170円もする鮭ハラス
おにぎり、鮭は皮付きでおいしいものが具として入っ
てました。ただ、この皮にね、鱗がびっしり付いてる
の、おにぎり食べ終わってからも、しばらく口の中が
じゃりじゃりして、鱗が残るんですよね。

もう絶対買わない。じゃりじゃり感が好きな人は一度
お試しください。

このような、代わり映えしない毎日に忘年会をはさみ
ながら、少しF18いじりました。

胴体結合
胴体結合して、ストレーキつけましたよ。
隙間をなくすようにして、貼りあわせましたが、微妙に
ねじれて付いちゃった様子。ストレーキと胴体の
接着位置が左右でずれてます。
パテ細工で、つなげました。
どうも、後部胴体箱組みした時点でゆがんでた様子。

インテークももうあきらめました。
裏

形になってきたらそんなに悪くない気がしてきた。
ゆがんでいるけどね。

では。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウロコじゃりじゃりは、、ちょっと遠慮。
私はツナマヨ<筋子だねぇ、、。
海苔はしっとり派のまんまるボール。

なのよw。
2011/12/11 (日) 18:52:49 | URL | apuro #-[ 編集]
難しいキット作ってますね。
コンビニのおにぎりはいろいろ問題あるので最近の昼ご飯はもっぱらSOYJOY
2011/12/11 (日) 21:21:51 | URL | toy #-[ 編集]
こんばんは
ジェット機も挑戦してみたいのですがなかなか・・・
フランカーやミグなどなどやってみたいのですが難しそうで・・・
2011/12/12 (月) 21:45:03 | URL | 同志99 #-[ 編集]
apuroさま、レス遅くなってすいません。
忘年会もようやく一段落いたしましたよ。

おにぎり、私の食べたやつだけの話かも
知れませんけど、書いちゃいました。

筋子っておいしいけど、すぐ食べないと
汁で汚れませんか。それだけこだわりあると
コンビ二おにぎりじゃ満足できなそうですね。

toyさま、ありがとうございます。
めんどくさいキットに手を付けちゃいました。
しかも3個も、このうち何個が完成するか
わかりませんが、頑張ってみます。

バッカニアの進捗はどんなですか?

同志さま、バイクや戦車作れるなら大丈夫
ですよ。いろんなジャンルに挑戦する姿勢
流石です。色々作ってください。
2011/12/14 (水) 07:33:01 | URL | taki #-[ 編集]
ドンナモンダイ-9 年越し&お年賀モデリング
すいません、コメント欄に記入しちゃいます。標記の件。今年も開催します。
http://galland3.web.fc2.com/donnamondai12/2012.html
掲示板も去年と同じです。エントリーご希望ならこのBBSへご記入ください。
http://6021.teacup.com/fw190a8/bbs
2011/12/26 (月) 19:31:06 | URL | がらんどう #cxq63l9s[ 編集]
がらんどうさま、今年も引きこもりの
年越し予定なので、是非参加させて
ください。
キット選定含め後日BBSに訪問させて
いただきます。
2011/12/27 (火) 07:44:02 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ