taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
年の瀬ですね。
さて、12月です。40過ぎると、この季節、喪中の葉書が
一杯届きます。
年をとってくってこういう些細なことで気づかされます
ね。

さて、サントリーのハイボールのCMがトリスから、角に
戻りました。品薄状態が改善されたということでしょう
が、なんか節操がない感じがします。

昨日、TV東京の路線バスの旅の番組が久々にありましたが、
出演される女優さんが、もう番組の内容を知っているので
以前のような、出先で怒ったり、あきれたりする場面が
減りましたね。残念。番組は企画失敗残念で終わるところ
が相変わらずTV東京素敵です。

で、今日は久々に良い天気でしたが、塗装がめんどくさく
てF18は手を付けず。
色々とお手つきを増やしてしまいました。

久々ビゲン
エレール祭りのビゲン、久々に出してきて、各部の合い調整
実は、胴体を延長すべきかどうか迷って放置してました。
実機は生産の途中から胴体が延長されてます。
迷った挙句、このキットが現状で正確に縮小されてるのか
すらわからないんだし、72では数mmのこと、無視することに
決めましたよ。と言うわけで、逆噴射装置のところで胴体を
ぶった切って、排気管他を整形中です。
内側のヒケが大きくて、組んでからだと整形が難しいので
迷ったけど、切っちゃいましたよ。

それから、こんなのにも。
仮組仮組
エアの72バッカニアです。まずはキットどおりにね。
こんなやつも
こちらも整形を考えて、インテークを切り離して、コクピット
も抜いちゃいました。

基本スタイルは良さそうなので、さっくりと行きたいです。
新キットが出る前に終わらせたいです。

うまくいきますか?
では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も3つ目のキットに手を付けてしまいました・・・。
なんか気が散らされて3つ共進捗がイマイチになっております。
年内に1個ぐらいは完成させないとと思っております。
2011/12/04 (日) 22:43:24 | URL | やひち #-[ 編集]
こんばんは。
ジェットが続いてますね。
18はハセガワのしか組んだ事ありませんがちょっと組み立てがしんどかった記憶が・・・・・。
エアのバッカニアは持ってますが
積んだまんまだし・・・・。
2011/12/05 (月) 00:12:13 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
やひち様、ありがとうございます。
お手つきっていうとあれですが、
接着貯金っていう言い方もあるようだし
気が向いたときに仕上げていけば
よろしいかと。

私としてはNSR希望ですが。

JWさまも、お持ちでしたか、バッカニア
そのまま組んじゃって色塗るのが
一番良いとわかってってもつい、いろんな
ところ切っちゃいますね。
18もビゲンもバッカニアも 手の掛かるやつ
ばかりになってますね。
2月もありますが、ゆるゆるやっていきますね。
2011/12/05 (月) 22:04:26 | URL | taki #-[ 編集]
こんばんは。ハイボール、寒くなったのもありますが、少しブームも去ったのでしょうか?
トリイさん宣伝が上手いなぁ・・・とは感じますね。
バッカニア、やはり多少手がかかっても作りたくなる機体なのですね。みなさん持ってるんだなぁ・・・と(笑)
2011/12/08 (木) 21:40:17 | URL | so-suke #-[ 編集]
so-sukeさんありがとうございます。
バッカニアは、形も塗装も面白いのが
多いですからね。そそられますね。
中国系から新キットが出そうですが
手を出しちゃいました。

ドカ山さんとかも昔作られてましたよ。
2011/12/09 (金) 22:45:59 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ