taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
フジミF18始めました
JMC後、仕事でバタバタして更新、コメントが遅れて
ましたら、もう一回転しちゃったみたい。
不義理しちゃった皆様、すいません。

さて、48も作んなきゃって気もしますが、
フジミの72F18を作り始めました。
みやっちさんYDSSのF18作りましょにもエントリーしたし
神奈川を仕事でまわっていて、一番目にする航空機だし
気になっておりました。家には、アカデミーとフジミの
キットがあったのですが、なぜかフジミを手にしてしま
いました。
しかし、組づらいキットです。
後部胴体は4パーツの箱組み、しかも位置決めが難しい
仕様、中にエンジンファンとインテークの部品を組み
込む必要があります。
後部胴体
胴体前部とつながるところは、一発で決まりません
インテークリップを先につけ様子をみます。
インテークの部品とリップはまったく合いません。
どないしょ。
前部胴体
前部胴体、形にするまではこれらの部品を組まなきゃ
いけません。
組む楽しみが大きいと思いましょう。
コクピット
コクピットと計器版はデカールで手軽にね。
凸凹にもよくなじんでくれます。
インテークつなげました
インテークリップとインテークの隙間、段差はパテ埋め
してつなげました。
全部胴体
全体そのまま前部、後部つなげると、機首が上向きます。
下を1mmくらい削って調整しました。
ストレーキもフジミ所定の位置では、後部胴体とのつながりが
悪くなります。
インテークベーンもぴたりと決まりません。

パーツの見た目は綺麗ですが、手が掛かりそうな予感です。

とりあえず組めるところまで一気にやっちゃおうと思いますよ
では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フジミのホーネットに挑戦するtaki
さんに敬礼。

インテイクダクトとコンプレッサーファンをどう処理します?やっぱ省略ですか?
2011/11/24 (木) 21:02:49 | URL | わかみやん #-[ 編集]
一回りどころか・・・二回り位してて焦ってるso-sukeです。こんばんは。
遅ればせながら、その節はありがとうございました!
フジミのキット自体は好きなんですが・・・難物ですね。
2011/11/27 (日) 00:00:25 | URL | so-suke #-[ 編集]
わかみやんさま、ありがとうございます。
インテークダクト組み込んじゃいました。
おかげで、前部胴体と後部胴体あわない
です。パテ細工でなんとかつなげてみます。

so-sukeさま、いろんな人にご挨拶と
思っても、出遅れると難しくなっちゃいますね
フジミのキット、ウィングバックさんあたり
スラスラッと組まれてますが、私には
手に余るものでした。
もう少し頑張ってみます。
2011/11/27 (日) 14:30:13 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ