taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
基本塗りまで完了。
いろいろと忙しい日々が続いております。
今日は久々にプラモ作成に時間が取れました。

前回粗塗りしてたフォッケ、モットリングの
雰囲気がうまくいかず、塗り重ねているうちに
全面塗りなおしになっちゃいましたが、
とりあえず塗りはこの辺で終了。ヘビーな
モットリングを目指して塗り始めましたが
そこそこでお茶を濁す結果です・・
デカールやマーキングも一気に進めてここまで
フォッケぬりぬり
写真は同じ部隊のをWEBで見つけましたがこの
機体のは見つからず、なので、適当に塗っちゃい
ました。ラダー部は前回塗ってませんでしたが
別工場で塗装まで終わってるという設定で
モットリング含め胴体とは感じを替えてみました。
私の腕では、効果は今一ですね。

反対側
スピナとカウル周りはキャラクターブルーを白で
割ってみたら、デカールと似た色になってくれました。
スパイラルはデカールです。
カウルのエンブレムはあるのかどうかわからないって
ことなので、デカルに用意されてるエンブレムの黄色
と白のうち、白のを貼っときました。荒隠しってこと
でね。カウルはモットリングの上にオーバースプレー
ってイメージで塗ってます。

排気管まわり
よくわからないのが排気管の後部分の塗装。材質も
他のところと違うようなので、焼き表現つけて黒に
してます。作業の最後の最後に、すす汚れでごまか
しましょう。あとは、小物と汚しです。

フォッケは完成が見えてきましたよ。
では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
塗りなおしておいてお茶を濁すって、かなり謙虚な表現ですねw

私にはいい感じにしか見えないですよん。

JMCネタですか??完成品を見るのが楽しみです♪

2011/10/31 (月) 19:38:57 | URL | わかみやん #-[ 編集]
わかみやんさま、ありがとうございます。
塗りなおすってより、塗り重ねてったら
こうなったって感じです。

JMCには、こいつと隼を持っていこう
と思っとります。
2011/11/01 (火) 07:53:04 | URL | taki #-[ 編集]
筆塗りですか?ボカシ筆でも作って?
脚カバーが無いって事はロシア戦線?
ブルーの色味って良いですね!
2011/11/02 (水) 00:03:23 | URL | YAMATO #-[ 編集]
YAMATOさま、ありがとうございます。
デカール以外は今のところ全て筆で塗って
ます。
ぼかし筆でなく、面相での塗り重ねです。
グレイのウォッシングも行ってます。

脚カバーはまだ、完成じゃないので
これからの作業ですよ。

この後、デカールを貼り進めて、つや消し
クリアーを吹いて(ここはエアブラシ予定作業が早く進みますからね)汚しを入れて
行きます。隼もあるし、JMCまでは結構
ぎりぎりですね。
2011/11/02 (水) 07:24:07 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ