taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
新しく買ったもの
発売が遅れに遅れてた、アオシマNSR250ようやく購入できました。
ご覧の通りかっこいいパッケージですよ。
かっこいい箱絵
一度ふたを開けたらもう閉まらないんじゃないかというほどの
細かいパーツとランナーです。
中でも場所をとってるのがこいつら
外装が2枚
外装パーツが透明と白の二組、ハセのみたいな初回サービス
とかじゃなくて、スクリーンとアッパーを一緒に整形している
ため。キットの構成だけなら透明だけでも良いんですけど。
白いのも入れてくれてます。嬉しいですね。
でも、このパーツ構成はアオシマも探り探りのようで、説明書の
アンケートにわざわざ質問項目に入れてます。
色を塗らないで作る初心者に対して気を使われているようです。
アオシマさんのこうゆう姿勢って好きですね。

さらには、デカール以外にマスクシールも入れてくれていて
デカール
組み立てに配慮されてます。

このキットの売りのひとつ、新モールドのタイヤです。
タイヤはノーブランド
トレッドのパターンは新しいのが入ってますよ。でもサイドの
ブランド名とかサイズ表記とかはなし、模型化へのハードルの
高さが伺えます。
バイクや、車モデルで金が掛かるのはタイヤと言われてます。
新規でタイヤ開発されていたり、説明書のアンケートを見ても
レーサーレプリカはいくつか開発予定があるはずです。
購入迷われている方いらっしゃればとりあえず買いましょうよ。
TZRファンなんかは、購入していたほうが良いんじゃないでしょ
うか?
同時販売
最後に、キットと同時発売のエッチング。エッチングの後には
重ねて貼ったら楽しいことがおきるデカールが同封されてます。
(写真は私が前にしてます)
キットを買った方は、一緒の購入をお勧めしますよ。
って、これ買ったら、4000円半ばの価格になりますね。なかなか
お高い買い物になっちゃいますが、コレはこのご時世では仕方ないか?
重ねて貼ったら嬉しいデカールだけ販売されないかな?

アオシマの紹介はここまで。

次はこいつ。
アカデミ f14
ハセガワのF14を仕上げるのに手間かかりすぎたので、モデルアートの
プロファイルで予想外にほめられてた、アカのF14買ってみました。でもね。
こりゃだめだ
主要パーツをあわせただけで、全然似てないのがわかります。機首周りのボ
リュームが圧倒的に不足してます。筋彫りで簡単に組めそうですが、ここま
で似てなきゃ仕方ない、処分検討ですな。ハセの旧72の筋彫りコピーと言う
のは嘘ですね。ハセの旧72のシルエットはちゃんと似てましたからね。
ボスの新しいの買ったほうが良かったかもしれませんね。
皆さん、購入検討されるときは、似てないことを前提に検討くださいな。

では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アカデミーって似てないの多いみたいですね。Me262も全然似てないって、なんかの模型誌に書かれていたと記憶してます。やっぱあのメーカーは愛がないんだなぁ。きっと。

バイク…APEで頓挫して以来(というかそれ以前から)敬遠アイテムなんですが、いつかは完成させてみたいですね。やっぱ最初は田宮がいいのかなぁ。
ところで先日、某国道をTZR250(きっと最終モデル)がカッ飛んでいました。いーなー、かっこいいなー。でも、その300メートル先で事故ってて、救急車が出動してました…
2011/10/08 (土) 20:13:42 | URL | 躍人 #-[ 編集]
躍人さま、ありがとうございます。
アカデミー最近のF18とかF16なんかは
素晴らしい出来ですけど。大戦機でもP38とか良い出来ですよ。新しいメーカーだし
コピーが多いので、見極めが大変ですね

バイクはやはり、タミヤかな、作りやすい
ですしね。レーサーはデカール大変ですが
ランチャ作れる躍人さんなら問題ないでしょうし。挑戦してください。

TZR250ライダーには申し訳ありませんが
もったいないってきがしますね。
TZは絶対開発候補に入ってると思います。
出たら買いましょうね。
2011/10/09 (日) 09:22:10 | URL | taki #-[ 編集]
ブログ訪問有難うございます。
こんにちはバイクまた作ってみようかな、
実物でもどちらかと言うとバイク派、しかもオフロード派で・し・た。【過去形】
京都、但馬、南紀の山間部を相棒と山林ツーリングしてました。
もちろんキットも作り倒してました。
今もレヴェルのマッハⅢのキット、ネットで捜してます。私のトラウマ機です。
2011/10/11 (火) 17:10:45 | URL | SOMAP #-[ 編集]
SOMAPさま、訪問ありがとうございます。
バイク作ってください。BMでもバイクは少数派です。
関西の方でしたか、私も生まれ育ちは
関西ですよ。

レベルのマッハ中古でも高値ですからね
どんなトラウマなのか知りたいですね。
2011/10/12 (水) 07:59:24 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ