taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
続いて百舌
大臣辞めなきゃいけなかったんでしょうか?
言いつけた記者は、やってやったってガッツポーズ
なんでしょうかね。死の町発言ってただの感想で
しょ、被災者をおもんばるのはわかるのですが、
負の言動を取ると揚げ足とって正義の顔で攻め立てる
小学校の終わりの会じゃないんだから・・
菅さんの後何十年も福島の原発の近くに住めない
って発言もかって責められていましたが、被災者
云々じゃなくそこを共通認識にしないと、先の
手立ても立てられないんじゃないでしょうか?

マスコミは何がしたいのかわかりません。

さて、その話はここまでで、隼、フォッケ2機同時
製作です。
今回はフォッケでカテわけ。
双方士の字になりました。

フォッケウルフ、まずはキャノピー対策。スコードロン
を切り出して合わせて見ましたが、第一キャノピー(風防)
の大きさがレベルのキットと合いません。
指定のキットにフロッグの152なんかが載ってる代物
風防以下だけつかえないかと調整してみましたが・・
スコードロン
あわせたが
つかえないことないですが、風防はアオシマ152のもの。
どうせ、風防使うならと全部流用してみると。
アオシマ使用
おとなしくアオシマ使うことにします。青島の152には
閉まった状態のキャノピーがもう一個付いてます。

ただ、この膨らんだキャノピーにするには防弾版を自作
する必要があります。さらに塗装の幅も少なくなっちゃい
ますけど、仕方がない・・
バルジ用

キャノピーが決まって、重武装タイプになりますので
翼にバルジを接着します。そのままつけると出っ張り
過ぎるので、取り付け部を掘り込みました。
かなり違う
掘り込んで部品をつけたほうと、そのままつけたの
結構差があると思うのですが、どうでしょう?

下から貼り付け
胴体後部下面に大きな段差があるので、下翼のみ先に
接着して胴体の段差を埋めましたよ。
エルロンのラインがわからない。
エルロンのラインが、タブから変わってます。
写真で見る限り、タブの分だけ飛び出ていて
あとは元に戻ってるっぽい、図面では色々あって
判断付きまねるので、下面だけ修正してみます。
もうちょっと資料見てみます。このへん、メッサー
なんかより調査がいるますね。

さて、隼、士の字になってます。
ラジエターが浮いて付くので、ここも掘り込みました。
ラジエター取り付け部調整
隼?
ハセの隼は傑作ですが、スピナは似てないし
足は長年のご奉公で金型が荒れてます。

写真の足は両方同じように見えるまで修正ずみ。
スピナはどうしましょうかね。

では
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
賛成だな、おっしゃるとおりだと思います。
2011/09/11 (日) 18:46:39 | URL | 高○ #-[ 編集]
ほんまやわ。

takiさんがおもてはること、嫁に話してました。マスコミは日本のことホンマに考えてるんやろか?鉢呂の発言も問題やけど。

さて一式戦は、72はハセのですよね。kishimotoさんが絶賛されてました。

48のアウトラインと比べてどうなんですかね。takiさんの意見を是非聞きたいです。
2011/09/12 (月) 22:27:35 | URL | わかみやん #-[ 編集]
上に同じ!って感じですね。
そんなことばっかしてるから
諸外国から笑われるんじゃなかろうか・・。

で、同時2機ですか?
いいな~
さすがに最近ウズウズしてきちゃって・・・。
2011/09/13 (火) 20:50:23 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
高○さま、ありがとうございます
一部のマスコミが世論を形成できるって
思い上がってるのではとかんぐっちゃい
ます。
復興の手立てが遅れるんじゃと心配に
なっちゃいます。

わかみやんさま、ありがとうございます。
そのとおりハセの72です。
スタイルも良いですよ。少し出腹の気も
しますけどね。

JWさま、ありがとうございます。
オフレコも何もないなら、大臣番の記者も
いりませんよね。

で、出来の良いのをさくっと、前回の車から
ちょっと調子にのってますよ。
2011/09/13 (火) 22:39:53 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ