taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
ポルシェ928 完成いたしました
交換会でゲットしたプラモをさっくり作ろう
コンテッサに続いて、ポルシェ完成いたしました。

キットを提供くださった、yaszoさま、かぽうさま
ありがとうございました。

前回、ひびを入れたウィンドウパーツがフジミから
届きました。説明書の通りの価格で対応ください
ましたよ。(一応消費税は3%でなく5%分入れましたが)

今度は、割らないように、フィニッシャーズのクリアー
ブラックを吹いて、コンパウンドで磨くだけにしました。
穴開けました
下地を削ってなかった為、一箇所色がはげたところあるの
ですが、そこはスルーすることに・・

そのままボディとウィンドウをはめると、cピラーが長い
ので、隙間が目立っちゃいます。
なので、取り付けを考えて、ウィンドウパーツに穴を
開けました。ウィンドウパーツを両面テープで位置きめ
して、穴から瞬間接着剤を少し流し込んで完全固定しまし
た。おかげで隙間は目立たなくなりました。

さらにボディとシャーシをあわせると、設計ではウィンド
ウパーツが、内装部品に乗っかって位置が決まるように
なっているようですが、内装が少し小さいのか、片方の
内装の縁が、ウインドウから少し見えちゃいます。
仮組み不足がこんな最終曲面で・・って 呆然となりましたが
気を取り直して、内装の裏側にウィンドウパーツの受けを
プラ板で設置。なんとか解決できました。

パーツで用意されていた、リアウイングとアンテナはつけません
928の可愛いおしりが見えなくなるしね。

あと実車はフロントフェンダーに取り付けのラインが残って
るんですが、こいつはパテ埋めして面を均してるってことで
お願いします。

ワイパーは、リアはアームを薄くして、ブレードはエッチングに
変えました。
フロントは、アームを薄くしただけです。
鍵穴の銀を塗って終了です。
ウィングつけません
前から
もう一枚
終了
さくっと簡単に組めて、良く似てますよ
これお勧めのキットかもしれません。

では、。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
完成おつかれさまでした。
928はお向かいのお宅のご主人が乗ってましたが、何のご商売だったのかいつの間にか引っ越されました。
4シーターのポルシェ、普通に乗っても良い感じですね。作品も洗練された感じでさすがです
2011/09/04 (日) 19:01:44 | URL | ドカ山 #EQLx3PZo[ 編集]
ご無沙汰です。

928、この丸いおしりがいいですね~。
色もなかなかきれいですね。

2011/09/05 (月) 20:09:30 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
ドカ山さま、ありがとうございます。
928なんかを選ぶあたり、こだわりが
感じられますね。
実用的でゴージャスな感じでFRポルシェ
良いですよね。

JWさま、お久しぶりです。
ブログ拝見させていただいてますよ。

娘様大きくなられましたね。
当面お忙しいでしょうが、また来てくだ
さいね。
2011/09/05 (月) 21:23:06 | URL | taki #-[ 編集]
遅ればせながら、完成おめでとうございます。
この車もやっぱりオシリですねぇw
色味もいい感じで、さっくり作ったといってもかなりの完成度(^^)

次の車やバイクも楽しみにしております(^^)
2011/09/06 (火) 09:16:36 | URL | yaszo #-[ 編集]
完成おめでとうございます。
ブルーの色合いがステキです。
そういえば928は昔タミヤの1/20を作った覚えが・・・(笑)
2011/09/06 (火) 14:13:01 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
yaszoさま、ありがとうございます。
レス遅くなってすいません。

元キットの完成度に助けられてます。
そのままつけると段ができるおしり以外
はなにも手を入れてませんから。

バイクも頑張りたいですね。でも11月が
待ってますから。

ヒロシさま、ありがとうございます。
タミヤの20はエンジンやデフも別体で
精密感あふれるものだったきがします。
残っていたら是非見せてください。
2011/09/09 (金) 07:45:28 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ