taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
この週末
この週末、寒い日が続きましたね。
土曜日は、夏の定番タミヤ展に行ってきました。
32は買わないので、特に目新しさもなく、
トヨタのスポーツカーの展示も今ひとつ興味が
わかず、ジャンクパーツを2個だけ購入。バイク
のスペアデカールでもあればと思いましたが
それもありませんでした。
ジャンクのみ
夜は、久々のTV東京のバス旅行番組、お腹痛く
なるまで笑わせてもらいました。

で、プラモはというと。
ループ中
順調にループ中。白塗装後に気になったところを
ペーパーがけ。
反対側
反対側はまあ良いかなって感じです。
もう一回塗って、さらに気になったところにペー
パーかけました。
もう一回かな
もう一回白塗って、下地は終わりにしたいです。

で、今回のメイン、コンテッサです。
小物修正
小物を修正中、板に棒がついてるような造形の
バックミラーを箱絵を参考にけづります。
厚みを稼ぐ為にプラ板貼って、バックミラーの
後が膨らんだ感じになるようにけづります。
白いプラ版が一様に見えるようにね。
あとは、ウィンカーをジャンクからけづりだし
てはめ込んでみました。
ミラーのステーは洋白銀で、光パテで形状を
修正していきます。
ミラーとウィンカー


今日はこの辺で時間切れ。
コンテッサはまだ完成が見えてきませんね。

では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
男の価値はループの回数で決まります。
グルグル回りましょう(笑
ここで頑張ると、仕上がりが格段に良くなりますしね!
2011/07/31 (日) 23:49:48 | URL | 躍人 #-[ 編集]
モデラーズギャラリーは毎年行っていたのですが、今年はどうしようかなぁ?と思っていたら今日が最終日でした。
今年はタミヤもサイトで大々的に宣伝しないし、自粛ムードなんですかね。

928もコンテッサも楽しみにしてます。
頑張ってくださいね。
2011/08/02 (火) 09:07:10 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
私もちょうど上京してたのでモデラーズギャラリー行ってきましたよ。
箱なしキットやらなんやらで5000円近くしっかり使ってきました(^^;

躍人さんの仰るようにループは男前への第一歩w 最終の仕上りにとってけして無駄にはなりませぬぞ。
928共々楽しみにしております(^^)
2011/08/02 (火) 16:17:06 | URL | yaszo #-[ 編集]
躍人さま、レス遅くなりすいません。
毎晩飲んでました。
ループは男の証だとしても、そろそろ
色塗りたいです。お互いもう少しグルグル
しましょう。

ヒロシさま、ありがとうございます。
モデラーズギャラリーちょっといつもより
こじんまりとした感じでしたね。
午前中に行ったから客が少なかったのかも
しれませんね。
928、コンテッサ完成まで間が空かない
ようにやってみます。

yaszoさま、接近遭遇でしたね。
何買われたんでしょ。
レクサスの展示とか好きな人にはたまら
ないんでしょうね。でも価格がネックで
おいそれとは買えないですね。
私は再販のRX7とソアラの前で買うた止めた
踊ってきましたが、やっぱり止めときました。
2011/08/04 (木) 07:49:31 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ