taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
お久しぶり
しばらく更新空きました。さて
鉄腕アトムが出ている逆流性食道炎のCM
この時期にやるなんて、勇気ありますよね
アトムの動力源って原子炉ですよ。(近年
燃料電池に改修されているそうですが)

一昨日、ピカチュウが後楽園ドームに来て
節電を訴えたそうですよ。電気ポケモンの
お前が頑張れって気もしますね。

で、この間からの出来事。

ダンボー
先週は よつばと 10年展を見に渋谷へ
あまりの人の多さに早々に退散しましたが
疲れてしまいました。

ポルシェはサフに見切りをつけて、白の下塗り
まで、ホイールも白に塗りましたよ。
サフから白まで
おしりからも段差なくつるりんとできました。
おしり


しかし、白塗ってみてみると下地の荒れが少し
づつ見つかります。ここで急いでペーパー掛ける
と塗装面がずるりとはげる恐れがありますので
このまましばらく乾燥させます。

コンテッサもサフ

コンテッサもサフかけて修正。
こんなものかなって所まで追い込んでこれました。

もうちょいですね。では
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
徐々に進んでますな(^^)
まぁこう暑いとなかなか模型も進まなかったりしますが(^^; 帝都の暑さはどうも一味違うんですよねぇ。気温が同じでも暑さの質が違うというか… それでも塗装には適した日が多いんでポルシェもコンテッサも頑張ってくださいね(^^)

私は展示会も終わってちょっと腑抜けてますが、早速次を物色してますw
2011/07/17 (日) 21:32:58 | URL | yaszo #-[ 編集]
yaszoさまありがとうございます。
今年は暑いですが、まだ蝉の声を
聞いておりません。ゲリラ豪雨にも
遭遇してないし、暑さも今年はちょっと
違っているようです。

さて、プラモはゆるゆるしか進みません
塗りに入るにも下地が決まりません。
ほんと、徐々にしか進まないものですね

色を何色にするかも決めなきゃいけない
んですけどね。
2011/07/18 (月) 17:06:26 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
つらい胸焼けや胃酸の逆流を薬や病院に頼らず、一日わずか10分で改善していく方法を今すぐ試したくありませんか?
2011/07/27(水) 08:22:55 | 自宅でできる逆流性食道炎克服法
耳鳴りなんて怖くない! 14日間でいままで死ぬほど悩んだ耳鳴り が改善してしまう方法を知りたくありませんか?
2011/10/16(日) 07:40:47 | 耳鳴り改善マニュアル
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ