taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
F100終了
ハン出来ました。これは塗装違いで並べたくなりますね。
ハイブリッド塗りとか言っておいて、筆で調子をつけたのは後部
胴体の焼け表現のみです。
次回製作のための覚えメモ。
1、ラダー部が貼りあわせのため、づれると修正が難しい。
2、キャノピーは合わない、強引につけて胴体のラインにあわせて
削り込み、磨きこみが必要。
3、キャノピーの前部の段差もプラ板での修正が必要。
4、インテークリップは胴体のラインにあわせて削りこむとペラペ
ラになってしまうので、貼り付け前に幅詰めしておくほうがよさそう。
5、イタレリの説明書の脚カバー取り付けは逆になってる。
6、世界の傑作機のD型図面の着陸フックの位置は違うようだ。
7、着陸時しりもち防止用の部品をつける場所がない。
というわけで画像。

ハン13

ハン14


さー明日はもてぎだ。
コメント
この記事へのコメント
もてぎイイな~
2006/09/23 (土) 09:42:46 | URL | GRIP #-[ 編集]
もてぎ
台風14号の天気を気にしてましたが
明日は好天の様子。張り切ってみてきます。去年はケニーロバーツのサインをもらえてうれしくて、タミヤのケニーガンマを買いましたがまだ作ってません。

ロッシ6連覇の足がかりになるのか、日本人選手はどうなるのか楽しみです。
2006/09/23 (土) 19:24:59 | URL | taki #-[ 編集]
こんばんはー
いいですねぇ~
takiさんの作品は丁寧ですよね。
この年代の派手な機体に憧れます,作って並べれば綺麗なんで嫁の視線も幾分か和らぎますし…
2006/09/23 (土) 21:00:15 | URL | mikami #nxzuATHA[ 編集]
天気は良さそうでなによりです。
今頃は楽しんで居られるでしょうか。
私はテレビで楽しみます。
どうせなんでロッシには6連覇を
達成してもらいたいです。
2006/09/24 (日) 11:46:20 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
さっきテレビで、もてぎ見てましたよ。
やっぱ、生で見たいですね~。
2006/09/24 (日) 17:54:47 | URL | 高○ #-[ 編集]
先ほど帰ってきました。
更新は後日。
もてぎ4時出発 10時帰宅6時間かかりました。ちょっと疲れました。
2006/09/24 (日) 22:35:18 | URL | taki #-[ 編集]
もてぎ行かれたのですか?いいなぁ~
お疲れ様でした。私はTVで楽しませて頂きました。
生であのスピード感羨ましいッス!
2006/09/25 (月) 15:34:54 | URL | おにへい #-[ 編集]
皆様、レスありがとうございます。もてぎアップしました。楽しかったですよ。
ロッシも2位だったし、中野君の頑張りにもしびれましたし。
GPのバイクは速いです。同じような色のバイクが続くとどれがどれか分からなくなります。
レースの展開もいまいち分かってなかったりして。今度ゆっくり録画をみて確認します。
バスで私のお隣さんは愛媛県より遠征しておられました。もう少し交通の便がよければ良いのにと思います。そうしたらもっといろんな人が見にいけるのに。北海道は24時間耐久とか、ラリージャパンとかですね。一度見に行かれると面白いと思いますよ。

MOTOGPクラスは今年モリワキとYCMが出てません。エース級のライダーのぶつかり合いは見ごたえありますが、もうちょっといろんなバイクが走ればいいなーと思いますよ。

2006/09/25 (月) 18:00:37 | URL | taki #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします
こんにちは。

昨年のミラージュではお世話になりました。

静岡がせまってきましたのでごあいさつに。

今年はウチにもF-100が一機出ますので、こちらにつけさせていただきました。

どうぞまた幣ブースをご覧下さい。よろしくお願いします。
2009/05/09 (土) 20:28:03 | URL | H.U.D世話人 #cxq3sgh.[ 編集]
今年も宜しくお願いします。
F100はどんな塗装ですか?
48はデカール出てますが
72だと古すぎるのか最近
見ないですよね。

派手な塗装が多いのに残念
です。
2009/05/10 (日) 08:52:19 | URL | taki #-[ 編集]
F-100渋いですね!
雰囲気でてますね!
小生のブログでも製作ネタで検討中です。(^^)
2009/08/07 (金) 01:17:59 | URL | あひる #-[ 編集]
あひるさま ありがとうございます。
ブログにも訪問させていただきました。
板付シリーズ頑張ってください。

F100はイタレリが良いですよ。
タミヤ版だと安いし。
キャノピーだけめんどくさいですけどね。
2009/08/07 (金) 07:56:50 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ