taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
ポルシェサフサフ
先日模型屋に行きましたら、フジミが新金型で
アオシマみたいな(ニュアンス伝わるかな)
スカイラインジャパンを出しておりました。
ドカ山さんあたり、涙を流して購入されている
な。と思いながら、私はハセガワ青山周平号を
購入してきました。また在庫を増やしてしまった。

さて、在庫消化のほう。さくっとポルシェです。
シャーシはさくっと
シャーシボディ色気にせず、黒に塗りました。
さくっと適当塗りです。本当はどこが銀なのか
どうなのか全然わかりませんけど。
内装もさくっと
室内も適当に2色で塗りわけ。出来上がり。
ここも資料見ずに一発塗り。
計器版はモールドとデカールが合ってないことに
きずきましたが、そのまま貼っちゃいます
Cピラーが太いので内装色で塗るかどうするか
考えないといけませんね。
ボディはサフ拭いてます。
で、ボディはサフを吹きました。色々修正して
ループに入りそうですね。
このクルマ、ホイールもボディ色と一緒が似合い
そうですね。ホイールメッキ落としましょうか。

次コンテッサ。
こいつもサフを吹きました。
コンテッササフ
フロントの隙間はうまりました。バンパー削除した
あともなんとか整形できそうです。
リアサフ
リアは割れたところを0.5mmくらい幅広にします。
こちらはバンパーがつながるのでそのまま行きます

ポルシェより手が掛かりそうですね。では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。

takiさんはいつもバイクと飛行機の印象なので、車を作られると新鮮な感じが致します。

完成が楽しみです。
2011/06/05 (日) 00:32:53 | URL | Lucie Mahone #O5cz0Q0I[ 編集]
ルーシーさまこんにちは、そうなんです
普段作らないから、どう進めて良いか
良くわかりません。出来るだけ写真など
見ずに勢いで進めてます。

こうすりゃいいよってのがあったら
教えてくださいね。
2011/06/05 (日) 18:08:12 | URL | taki #-[ 編集]
えっ?フジミのジャパン?
それは知らんかった。最近模型屋行ってないからなぁ。近いウチに行ってみます。涙流しに(笑)
2011/06/06 (月) 06:45:23 | URL | ドカ山 #-[ 編集]
新金型のジャパン、ドカ山さまの
本当に欲しかったものなのかわかり
ませんが、是非ご確認ください。フジミ
に成り代わってお願いします。

どんぴしゃで感涙するか、難じゃこりゃで
号泣したのか、またお知らせください。
2011/06/07 (火) 07:29:53 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ