taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
久々のデカール貼り
NSRタンクの塗装修正と平行して、デカールを
貼りました。
タンクの修正
まずは塗装の修正。ムラの大きいところを削っ
て白から吹きなおし。ブルーは一部だけ塗ると
色が合わないので、大きくぼかすように塗りま
ました。
デカールは貼りやすいものでしたが、一箇所
溶かしてゆがんだところが・・
あとは黄色のゼッケンの下地がすけちゃって
かっこ悪くなってます。カルトデカールを信用
しすぎました。
デカール貼り
タンクのブルーも塗りなおしてこの通り。
修正終了
ちょっとフロントカウルと色がずれてますが
マーキング入れば気にならないと思います。思い
たい・・

カーモデラーさんのようにシンナー風呂につけて
下地からやり直しなんて気が遠くなって出来ない
ですから、こんなもんでいいでしょ。

組み立てが現在のキットと違ってめんどくさいの
で停滞しておりましたが、デカール貼ってみると
かっこいい、モチベーションが上がってきました
よ。

最近いろんな人が醸してる模型環境。
家はこんな感じです。
作業場
リビングの一角でやってて、毎回箱に戻します。
よく使う工具は、まとめてタミヤのバイクの箱に
よく使うペーパーとプラ板なんかもタミヤのバイ
ク箱に入れてますよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ロスマンズNSRはやっぱりカッコいいですねぇ(^^)
ブルーは思いの外透けやすいので下塗りを水色にするとムラにんりにくいっすよ。カルトも貼り易さはいいんですけど確かに透けるのありますよね。タミヤのYZR500のカルトデカールも思いっきり透けました… ってなんか透ける話ばかりだw

モチベ上がって完成も早まるかな?w 楽しみにしてます(^^)
2011/04/23 (土) 18:51:42 | URL | yaszo #-[ 編集]
yaszoさま、ありがとうございます。
下塗の水色って、白と青を混色するの
でしょうか?
でも、パテ、下地、下塗り、上塗り、デカ
ール、さらにクリアーでうまく仕上げられる
か不安であります。
いろいろ手をつけて、更新がバラバラな
になって、進捗を楽しみにしている人を
待ちぼうけにさせるのが特徴のこのブログ
あんまり期待せずにいてください。
2011/04/24 (日) 22:23:20 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ