taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
なんてこったい
3月ももう終わりますね。
年度末でやらなきゃいけないことも
あるんですが、なんだかさっぱり
進みません。

さて、進まないと言えばミラージュ。
基本塗装を進めてましたよ。
基本塗り
翼は、マーキングを考えてまだ接着してません。
翼の塗りわけ
裏はこんな感じ、筆ムラありますがあきらめて
先にいきます。
翼の裏側はこんなふうに上面色が回り込んでま
すよ。
デカールあわない
ところが、デカールを機体に合わせてみると
サイズが合わないです。デカールはエレールを
推奨してます。ハセとは大きさ違うのでしょう。

残念。このストライプは塗らなきゃいけません。
結構めんどくさいですが、仕方ありませんね。
ここさえ乗り切れば・・あとはそんなに苦労す
ることないでしょう。
では。
コメント
この記事へのコメント
筆塗りって味があって結構好きです。
なんかエアブラシできれいに塗るのとは
ちがう何かがありますね。

銀筆塗り、ムラは仕方ないでしょう!
どんどん進んじゃってください!
2011/03/26 (土) 21:46:23 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
どうも
ご無沙汰です。ホビーショーがどんどんと近づいてきましたね。東北のモデラーさん達にも勇気づけるイベントにしたいですね。
2011/03/26 (土) 23:06:42 | URL | テキサス #eG9itA56[ 編集]
JWさま、先程白塗りましたら、
塗装のムラでなく、プラの荒れの
仕業も所も見つかりました。
銀塗装時の下地やはり大事です。

F1はようやく完成が見えてきました
どんどん進みますね。

テキサスさん、そうですね。頑張りましょう
ホビーショーにはこいつを完成させて
乗り込めるようしますね。
2011/03/27 (日) 22:37:39 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ