taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
F1色塗り始めました。
読売新聞が市民マラソンをこんな時期に
やるべきではないって、煽って中止に
追い込んだそうです。で野球は29日開催
ですか、そうですか。

さて、ミラージュです。色を塗り始めま
した。制空迷彩のブルーは、MRカラーの
367番のブルーグレィにガイアのシアンを
混色して白を加えて調色しました。青は
乾くと濃く出てくるようで、塗る前は
良い感じだと思ったのが、塗ったら青みが
強かったようです。(この失敗は偵察スピ
ットのときにもやらかしましが)
晴れの時の飛んでる写真ではこんなふうな
色に見えてることもあると、自分を納得
させましたよ。胴体の上面の筋彫りは実機
無視、適当に掘っちゃいました。
いいでしょ、それくらい適当で。
インテーク接着前
インテーク塗りわけ考えて後付にしてたのに
胴体の下面塗りわけする前につけちゃいまし
た。手順考えてもうっかりわすれちゃいます
ね。
翼はまだ接着してません。
翼はまだ、接着してませんが、コレは後の
塗装を考えて最後のほうにつける予定。
早めに終わらせたくなってます。

FXやらトリプレーンやらNSRやらお手つき
ありますが、お祭り参加も宣言してますので
こいつも。
筋彫り掘りなおし
筋彫り始めました。
仮組
んで、仮組。さすがエレール雰囲気良い感じ。
72のビゲンはマッチ、ハセもありますが
エレールが一番ですね。

プラが薄くてやわくて、分割が多くて 組みづ
らいですけど。

では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いよいよ塗装ですね! おフランスの上品なブルー系の迷彩はホントカッコイイですよねえ。
ビゲンもいいですね。エレールが一番ですか、見つけたら是非購入したいです。
2011/03/21 (月) 20:09:15 | URL | 公試 #-[ 編集]
公試さま、ありがとうございます。
お手つきばっかり増やしてますよ。

フランスの現用機はそのもの
ずばりって指定色がないのでこまり
ます。
ビゲンは、良いですよ。雰囲気は
2011/03/22 (火) 08:03:14 | URL | taki #-[ 編集]
takiさん こんばんは。
只今計画停電が終わりました。

色なんてほんと天気一つで
見え方が違いますよね。

まったく問題なしだと思います。

エレールってプラがやわらかいですよね?スジ彫りがシャープにいかなかった
記憶があります・・・・。

2011/03/22 (火) 21:18:01 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
JW さま、コメントありがとうございます。
そうなんですよ、プラがやわらかくって
やりづらいですね。私パーパー掛けも
番手の小さいのでエイやって掛けること
多いですが、エレールのプラだと削れ過
ぎて大変です。

グレイは天気の影響受けますね。
余り気にせず塗っちゃうことにします。
2011/03/23 (水) 22:06:02 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ