taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
工作終了
予告どおり、本日は篭ってF1いじってました。
得意先に荷物が延着しているらしいのですが
この事態ではいかんともしがたく、火曜日
以降に怒鳴られてきましょう。

さて、機体の工作はほぼ終了。
機体上
エンジンノズル前のインテークつけたり
機首のNACAダクト掘ったりししてます。
機体下
下面もインテークやら、ライトやらつけてます。
翼端灯
翼は翼端灯が飛び出したタイプだったのでそれら
しくプラ板で作りました。

後は、色塗りながら、組み立てですね。
ようやく完成できそうです。

では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
F1はやっぱかっこいいなぁ
進捗が凄く楽しみですよ。わくわく。

NACAダクトを彫る!?
これは凄いテクニックな気がします。
私は以前シミター作ったときに
試みましたがあきらめました。
2011/03/21 (月) 01:08:57 | URL | ドカ山 #EQLx3PZo[ 編集]
ドカ山さま、ありがとうございます。
NACAダクト適当ですよ。
平のみをV型に当てて掘り起こしてます。

本当は、ダクトを再現したいところを
薄く掘り込んで、ダクトの形をしたプラ棒
当て、周囲にパテもりして、固まった後に
プラ棒を抜いて、周囲にペーパーを掛け
れば、同じ大きさで、綺麗に再現できる
のですが、めんどくさくなっちゃいました
2011/03/21 (月) 17:13:12 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ